「花宴」にようこそおいでいただきました。
このHPのコンセプトはずばりそのもの「和菓子」です。
ある日、突然和菓子に目覚めまして、こんなことになってしまいました。

とは言っても、何も小難しいことを語るようなことはせず、
このHPを作ることで、知らなかったことを知りたい、教えていただきい、
そんな気持ちで作っております。

お気軽にお立ち寄りいただき、お相手をしていただければ幸いです。

こんな和菓子あんな和菓子
和菓子と言ってもこんなものあんなもの・・・様々です。自分にとっての「和菓子」ってなんでしょう?
ご芳名帳
ご意見やご感想など、ほんのちょっとしたことでも、書き込んでくださるとうれしいです。
ワガシノススメ
心引かれた和菓子と取り扱っているお店をご紹介します。できるだけマメに更新予定です。
リンク
HP作成の際にお世話になったところです。今後増えていくことを願いつつ・・・。
自己紹介
和菓子との出会いとちょっとした自己紹介です。
おまけ
現在作成中のホントにおまけのページ・・・。


(2002年11月13日更新)


和菓子と私の近況報告

ものすごく久しぶりに更新しました。
忙しいのにかまけてしまって、まったくこれでよいのかしらん。
最近は勤務先で人事異動があったりしてちょっと大変でした。
以前の勤務地の近くにオイシそうな和菓子屋さんが出来たばっかりだったのに、残念。
駒込の六義園近くの「こうさぎ」というお店なのですが、小さくてかわいらしいです。
「こうさぎまんじゅう」というお饅頭のみ食べましたが、小耳にはさんだところでは栗入りどらやきがオイシイらしい。
お饅頭も美味しかったですが・・・また買いに行こう。六義園に紅葉狩りかたがた・・・。
今度の勤務地は本郷です。
近くにオイシイ和菓子屋さんがあるといいなぁ・・・。