TOPに戻る

DIYトップに戻る

ゲームボーイ画面保護フィルム製作


長男が使用していたゲームボーイアドバンス。かなり使いこまれていて画面は傷だらけです。
SPを購入したので今は次男が使っています。
以前時計の保護フィルムを作りましたが、同様の要領でゲームボーイの画面に貼り付けて見ようと思います。
用意するのはスキー板用の保護テープ。
画面に合わせて型どりを行います。
カッティングをするとこんな感じです。
シールを貼るときのコツ

片側から一定のスピードで貼っていくとスジがでにくいです。
下の写真の様に空気が入らない様にへらを使用します。
実は本体とシールの間に空気が入ってしまい2回ほど作り直しました。
くどいですが、ここに記載した事項を実行される場合は、あくまでも個人の責任で行ってください。
また、これによる故障、破損等が発生した場合も当方は一切責任を負いかねます。
DIYトップに戻る