TOPに戻る

DIYトップに戻る

自作パソコンOSをインストールしよう!!

たった2時間でパソコンは完成しました。
でもこれから勝負の時間です。
最初にパソコンを作ったときもインストール以降から時間を要しました。
さてさて今回もどうなる事やら。
まずOSwinXPをCDに入れておきます。
そのまま読み込ませると・・・・
HDの初期化が始まります。
その後XPのインストール画面に移ります。
1時間程度で無事完了!!
その後BUSドライバーとサウンドドライバーをインストール。
お次はグラフィックボードのドライバーをインストール。
マザーボードとグラフィックボードが同じメーカーならば相性は良いわけですね。
その後電源を停止してモデムを装着。再起動します。
セキュリティーソフト、DVDプレイヤーソフトをインストールします。
これが親戚の家に置いたパソコン全体状況です。
パソコン用机も2つのコンセントがあって使いやすいです。
次にインターネット通販で購入したCD−RW/DVD−ROMを装着します。
その際注意するのは装着前にスレーブにJPを設定します。
装着後の前面の様子はこんな感じです。
☆購入したコンポドライブ☆
P0304096500-001   COMBO:RICOH:RW9200A-BULK
納期A (20W/10RW/40R/12DVD ATAPI CD-RW&DVD 内蔵タイプ BULK品)
( 1 ) × \16,790 = \16,790

[配送料]   \800

[小計]   \17,590

[消費税5%]   \879

[支払方法/金額]   銀行振込/\18,469
早速DVDを入れると・・・・・
すんなり動き出しました。
しかも私のパソコンよりスムーズ。
取り替えた〜い。
ついでにセガラリー体験版をインストールするとこんなにきれいに、そしてスムーズに動作します。
次回は私もキットパソコンにしようかと思う出来です。
くどいですが、ここに記載した事項を実行される場合は、あくまでも個人の責任で行ってください。
また、これによる故障、破損等が発生した場合も当方は一切責任を負いかねます。
キットパソコン組み立て編へ

DIYトップに戻る