TOPに戻る

DIYトップに戻る

ドライヤー清掃

最近ドライヤー調子がめちゃくちゃ悪くなってしまいました。
結局新しいドライヤーを購入しました。
という事でこのドライヤー、破壊覚悟で分解清掃をしてみます。
症状:使用中にパチッと音がします。
どうやらファンに溜まったほこりがニクロム線に引っかかり燃焼しているようです。
取っ手部分からビスを緩めて行きます。
取っ手を外すとスイッチ類が見えてきます。
本体側も外れやすくなります。
後ろ側のグリルを外すと・・・・
ぬぅあんとファンにびっちりほこりがこびりついているじゃありませんくぅあああ。
子供たちもびっくり。
本体の中身を取り出すとこんな感じ。
散っちゃいモーターが出てきました。
綿棒できれいに綿ほこりを取り除きます。
逆手順で組み上げて出来あがり〜。
くどいですが、ここに記載した事項を実行される場合は、あくまでも個人の責任で行ってください。
また、これによる故障、破損等が発生した場合も当方は一切責任を負いかねます。
DIYトップに戻る