TOPに戻る

DIYトップに戻る

モッビリオのバルブ交換

昨年、買った車、モッビリオ〜。でもライトが暗いと妻から苦情。
そんな時に近くのオートセンターが閉店セールを始めたとの情報をキャッチ。
3割引でバルブを購入しました〜。
まずはボンネットを開けます。
エンジンルームはかなりぎっしり詰まってます。
まずは後ろからバルブのコネクタを引き抜きます。
それにしてもめちゃめちゃ狭い!!
次にバルブ回りのゴムパッキンを外します。
バルブのおしりが見えました。
バルブを固定している金具を外すと・・・・
簡単に引き抜けます。
右が購入したバルブ。左が純正バルブ。
60Wで120Wの明るさだそうです。
外した逆手順で組み立てれば出来上がりです。
とても簡単です。
実際に使ってみて・・・・
劇的に明るくなった・・・ということはなくてなんとなく明るくなった程度でした。
DIYトップに戻る