TOPに戻る

DIYトップに戻る

Gショックマッドマン電池交換!!

ふと気づくと時計の電池が切れてました。
かなりの本数を持っているのでしょっちゅう電池交換をする破目になります。
でもでもやめられません。
という事で早速電池交換開始で〜す。
メーカー:CASIO
名  称 :Gショック 「マッドマン」
型  式 :AW-570-9A
モジュール:1700

個人的にアナデジで好きです。
針での視認性の良さとストップウォッチ
等の計測の正確さがいいんです。
気休めかもしれませんが、まずはドラ
イヤーで付近を乾かします。

裏蓋をの4本のネジを取ります。
裏蓋を取るとゴムが見えます。
これで衝撃を吸収しているんですね。
更にゴムの内側には金属の盤があ
ります。これで対磁性能を維持してい
るのかな?
ゴムと金属盤を外すと電池が見え
てきました。
電池を取りづくらいのでモジュール
をそっくり外します。
こんな感じです。
極力指紋がつかないように気をつ
けます。
この時計、電池が二つ必要です。
ひとつはモジュールを動作させる電池
とバックライト用の電池のようです。

SR927SW
SR626SW

電池交換後は逆手順で組み立てて
いきます。
最後の裏蓋ですが、図のように交互に
少しづつ回してしめます。
DIYトップに戻る