TOPに戻る

DIYトップに戻る

MISSION マイナス2
時計プロテクターを作ろう!!

おじゃる丸さんまたまたパクってすいません。
Copyright 2001 Ojarumaru All Rights Reservedopyright

時計に興味を持つほど愛着が湧いてきます。が使用すれば傷が増えてくのは仕方が無いもの。がしか〜し出来ればきれいに使いたいのも事実。
少し邪道かもしれませんが
作ってみました。
まずはスキー用の防護テープを用意します。
それと正円に切れるコンパスカッターを用意。
私の創作エネルギーの源頼朝、ダイクマで購入。300円な〜リ。
まずは時計ガラス面の計測し半分の径に合わせカッティングを行います。
計卓袱台を切らないようにするのはどうしたら良いの?教えてちゃぶだい?
台紙をひいてね。
少年よ、だいしをいだけ!!
なんちゃって。
さむ〜。
ほら。きれいに切れました。
早速合わせてみます。
(写真は裏面ですけど。)
このカバーは時計裏面でも使えます。
裏面もバックルと擦れて傷がつきやすいです。

何は無くてもカバーカバー。
カッコ悪くても顔でカバー。
空気が入らないようにゆっくりと貼り付けます。
あと指紋がつかないようにフィルムのふち以外は触らないように。
写真ではわかりずらいですが??ほとんどフィルムを貼ってるは分かりません。
よ〜〜く見ると中心点の穴が見えます。
後はさすがに貼っているが分かってしまいます。
でもはめてれば見えませんけどね。(笑)
オメガの時計にも貼ってみましたが、まったくフィルムを貼っているが分かりません。

剥がす時もこのスコッチのテープはきれいに取れます。
くどいですが、ここに記載した事項を実行される場合は、あくまでも個人の責任で行ってください。
また、これによる故障、破損等が発生した場合も当方は一切責任を負いかねます。
DIYトップに戻る