富田靖子さんの広告のある風景
〜椎名林檎さん「りんごのうた」ポスター〜

富田靖子テレカ館 HOME


 平成15年11月発売の椎名林檎さんのCD「りんごのうた」の広告用ポスターに富田さんが起用された。富田さんの商業広告起用はタイガー魔法瓶以来だが、屋外広告はいつ以来なのか?私自身は初めてお目にかかる。あの「本能」の看護婦スタイルという富田さんにしては奇抜な形での起用なので、全く意表をつかれました。(^_^;
 今後、屋外広告で登場する機会があるのか、ないのか・・・
一応誰かが記録しとかないといけないだろう、ということで、山手線ぶらり途中下車の旅にでかけて撮影してきた次第であります。駅のポスターは3パターン独立、壁面広告は1枚ものでした。
 なお、今回は、このページの表題のとおり、広告のある風景を紹介する趣旨(著作権の問題をクリアする意味もあります。)で撮影をしたので、ポスター自体はあえて遠景あるいは斜め位置にしてあります。ポスターの比較的鮮明な画像は関連リンク1をご覧下さい。

(撮影日:平成15年11月30日)


関連記事リンク

1.Mu−Haめざましテレビ「有名人が変身 ポスターの林檎はだれ?」
 
2.椎名林檎さんの機関紙「RAT」 VOL.6

3.スポーツニッポン


 JR新宿駅南口フラッグスビル

 11月17〜30日

 JR上野駅北側橋上通路

 11月24日〜12月1日
 
 JR渋谷駅1番線
 新宿・池袋方面行きホーム

 11月24日〜12月1日

 JR新橋駅烏森口改札外通路

 11月24日〜12月1日
  その他の掲出場所 ■街頭ボード&ポスター
・大阪心斎橋 アメリカ村三角公園
 11月16〜11月30日
JR名古屋駅 コンコース
  11月25日〜12月1日

■雑誌広告
Gb Musicnet 11月22日発売 1ページ
・ザ・テレビジョン 11月19日発売  1ページ
SPA 11月25日発売 1ページ

 


HOME