クルマ紹介

我が家のオバサン御用達 どけどけ仕様

リンカーンマークZ ビルブラス
大きな事故が多い母親を心配した、私の父が買ってあ
げたとされる、リンカーンです。もちろん、家族がクルマ
好きということもあって、母親は根っからのアメ車フリー
クというのもあるのですが・・。でも、このリンカーンは2
台目・・。1台目はあえなく潰れましたとさ・・。
我が家のオバサンは、縦横無尽に道路を駆けめぐるた
め、重戦車のようなマシンに乗せておくようになっている
ようです・・・。

どこにでもいるフツーのオジサン仕様

トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG
故障する車ばかり乗り継いでいた父が(別枠参照)、どう
しても壊れないクルマを求めた結果、クラウンという我が
家では珍しくマトモなクルマとなったようです。燃費も良
い、静か、壊れない、快適ということで、大満足している
と豪語していましが、実は、輸入車にある独特の楽しさ
が無く、ちょっとだけ不満そうです。

何じゃこりゃ、恥ずかしい!仕様

CMC ティファニー クラシック

かねてから父親が欲しがっていた、クラシックティファニ
ーです。身長5.5M、体重2トンの巨体を持つ、アメリカ
ンこてこての変なクルマです。ルパン車を巨大化したよ
うなクルマです。似たようなクルマが、光岡自動車からも
出ていましたが、迫力はその比ではないと思います。な
んといっても5000CCのエンジンといい、アメリカらしい
雑な作り(笑)といい、恥ずかしくて街を走れない(実際に
走ってない)クルマです。バブルが弾けた今だから買え
た車でバブル当時は、新車で、○,000万円という滅茶
苦茶な値段の付いていた一台・・。そんな値段の価値な
んてありませんよ、これは。しっかし、デカくて派手だ・・。
父曰く、「将来お前にやる」って・・・・。

お荷物たくさん積めます仕様

ベンツ 230TE ワゴン
現在、ワタクシのセカンドカーとして活躍してくれている、
ベンツ230TEワゴンです。ワタクシの所有する初めて
のオートマ車です。年取ったせいか、いままではクルマ
はマニュアルオンリー!でしたが、首都高の渋滞、疲れ
たときの遠乗りなどを経験していると実に楽に感じるの
です。これでスキーとか行った日には・・・。タダのオッサ
ンになってしまいそうです。だから極力乗らないように
(意味無いじゃん)してます。

過去に居たクルマたち その1

ベンツ 280SE
いわゆる、バブル時代にバブリーでもないくせに買った
Sクラスベンツです。最初は母親専用カーでしたが、アメ
車が良いと豪語する母のせいで、父親グルマとなり、洗
車されることなど滅多にないというかわいそうな一台でし
た・・。数々の故障を繰り返しながら、父親の趣味のラジ
コン飛行機運搬用として、活躍しておりました、99年の
車検をもって現役を引退・・。その後、オークションで個
人売買されていきました。このクルマの故障は、まだカ
ワイイものだったようです。

過去に居たクルマたち その2

驚愕 ボルボ 740GL

大変に良く壊れたクルマでした。父がラジコン飛行機運
搬のため、大型の積載スペースを求めて購入したボル
ボワゴンでしたが・・・。エアコンが壊れ、ベルトから白煙
があがったり、購入直後にかなり整備したにも関わら
ず、かなり泣かされたようです。それでイヤになったの
か、ついにクラウンへ・・となった訳です。だから、現在の
ワタクシのベンツワゴンは、父親に歓迎され、休みにな
ると、いつの間にかラジコン積んでどこかへ行ってしまい
ます。って言うか乗りたいんだから返してくれ〜。

そして、このページの主役!

ポルシェ 911 SC TURBO LOOK
コメントは不要ですね!このページの主役、ポルシェ91
1君です。この愛らしいカエル顔はなんとも言えません。
993も良いですが、このフロッグアイは絶品です!!

番外編 レースしちゃうぞ〜仕様

EP71 スターレット 富士フレッシュマン仕様

友人と共同購入し、サーキット練習用に使おう!として
いるクルマですが・・・購入してから1年間、いまだ使用
せず(汗)。どうやら、今年の耐久草レースに出場する模
様なので、そのときまでお預けでしょうか・・・。



トップへ
トップへ
戻る
戻る