2016年も7月24日の午後から、
デイキャンプをしました。
今年のテーマは「てんちそうぞう」でした。
さいしょは、れいはいで「かみさまが天地をつくられた」
お話を聞きました




というわけで、今回は

みんなで日用の糧(かて)、
「白玉」をつくりました。




場所を「集会室」にかえて

さあ、どうかな






 


幼稚園のおともだち、一年生のおともだち
おとなと一緒に、はじめて「白玉」を
つくろうとしています。

 


うん、できてきました!
ここから先の創造はスタッフに
おまかせして
(ゆでるんですが…)



その間に、もう一度
礼拝堂に戻って
みんなでクイズを
しました。














もんだいは旧約聖書から



 


こたえは○でした

正解したら
聖句カードをもらいました。



クイズを6問ほどして

「さんびか」も歌って

かみさまを賛美して

集会室にもどりました!

白玉にのせるトッピングも
用意できました




みんないっぱい、食べましたね。

教会の方々も手伝ってくださりました。

最後に、お祈りをして

神様に感謝してお別れです。

9月4日にまた、日曜学校で

お会いできることを約束して…。


ウィンドウを閉じる