<2005>july 29

プロのお仕事

昨日、いつもお願いしている
地金やさんから注文と一緒にした質問に対する
お返事のお電話をいただいた。
あたしの質問は、
「0.5o以下の丸線を引いていただくことは
できますか?」だったのですが、
まとめれば「0.1oまで、0.01きざみでお引きできますよ。」っと
のお返事。
その会話には、もろもろ
あたしのソレを望む理由やら何やら
いろいろあったのだけど、
以前から、何度かお話したことはあったのに
その物腰の柔らかさと、的確なお返事、そして確実な仕事に
裏づけされた品のある自信。。。
あらためて感銘を受けてしまい、電話を切ったあと
一人で拍手をしてしまった。

これぞ、プロである。

業種は違うにせよ、お客さまあってのお仕事ゆえ、
その姿勢に、うまく説明はできないけれど
「見習わなければ、、」という思いがあふれてきた。



その地金やサンを知りたい!?



メールください!こっそり^^
お教えします