<2005>mar 12

お茶の毎日
毎日、あたしはお茶を飲む。
毎日毎日。

いっつも飲んでいるのは、
やかんでどっさり沸かす
プーアル茶。
これは、いつでも飲んでるけど油物にごくごく、
出かけるときにも、
赤いマイ水筒に仕込んでごくごく。
甘いものにもよくあうし。。
(のんべのあたしはあんまり食べないけど。。。)
女友達が来たとき飲むのが、
ロイヤルミルクティー♪
ちょっとこれはデザート感覚。

さっぱりしたいときにもうひとつ、
ほうじ茶。
あの、お茶屋さんの前を通りがかったときの
焙じてるときの香りってたまらない♪
香りって人の感情にも訴えるのは本とですよね。
うちに今あるほうじ茶は梅風味!

たまーに、ポットの中で花開く中国茶も飲むし、


おいしいだしを、お茶代わりにっていうのも
おいしいです


でも、なんといっても。。
気分転換に飲むのが、ちょっとお高めの緑茶!
一番味わう。このお茶を飲むと、なーんとも、、、、
ほーーーーー、、、。っとため息が出る。
ほーーーーーーーーーー、
なんか。とーーーーっても贅沢な感じがする。
なんだか、作業の山場を越えた後、、、。
ちゃーんと湯冷ましして、熱くないお湯で
丁寧に入れた緑茶は、お茶タイムの中でも
一番贅沢な時間です。

お茶、コーヒーは、ココほとんど買っちゃう♪
(だし!梅干もオススメ♪)

どなたか、素敵なお茶をご存知の方、
ほんっとに!
通報下さい!