第四段
アクリャクーナ

fragment of memory

インティ

 開発日記-2


「零(ぜろ)の翔者(しょうしゃ)」は、
作者制作のADVゲーム「フラグメント・オブ・メモリー」をベースに

小説として修正したものです。ゲーム制作はインティでしたが、
小説の作家らしい名前で書立憧志(かきたどうし)に変更してみました。

 それでゲームから抽出したシナリオを小説として
大まかなところを書き換えしました
(地の文、キャラの性格変更とエピソードの追加など)が、

 細かなシナリオ部分はノリを大事にして
そのまま残してますのでご了承ください。

 麻衣編まではゲームシナリオの筋と変わりませんが、
ゲームで書けなかった要編を麻衣編の続きとして作り直しております。

第一部「学園祭編」 

   第二部「浅間麻衣編」

    短編「少女語り」

第三部「白咲要編」 

 上記の三部までは書き上げていますので順次公開を予定してます。

(2015/03/30)


仕事の合間に少しずつ書き溜めてた、
『フラグメント・オブ・メモリー』の小説が形になってきたので、
ウェブ小説として公開しようと思います。

『フラグメント・オブ・メモリー』の「学園祭編」「麻衣編」、
そして「要編」を続けて展開していく内容です。

公開先は、今や異世界ブームになっている
『小説家になろう』に置かしてもらう予定です。
現代ファンタジーなので日陰作品にならないか心配ですが、
多くのユーザーがいるので、少しでも読んでもらえるような
面白い作品に仕上げたいと思います。

タイトルは変更して『零の翔者』としました。
3月の終わりか、4月の始め頃から掲載していく予定です。

(2015/03/14)


フラグメント・オブ・メモリー
の「要編」
コミックイメージ画像

2010年1月(コミックスタジオ製作)



フラメモをプレイ(ダウンロード)してくれている人が、
まだまだいてくれるので
画像をアップしました。

ゲームのアップデート製作時にイメージ画像として、
盛り上がっているシーンだけを
コミック形式で描いたもののカットです。
「要編」は、ゲーム形式ではない他の媒体で表現したいと考えてます。
(2012/12/09)



戻る