【秋深し】
 秋はいいですね~。テーブルの上には、柿やら南瓜やさつま芋などが積まれてます。みかん、りんごもです。そういえば、冬鳥のカモ類も増えてきたようです。山々もそろそろ雪に装われ、あちこちの山小屋では、小屋閉めが進んでいるようです。                                      2005.11 .4

【加速的増加】
 ついに500V達成!このところ、10日で100Vの割合でカウンタが増加してます。嬉しい限りです。季節は、確実に流れ、通勤で通る土手のススキも穂が銀色に光って美しいです。セイタカアワダチソウの黄色の花も目立ちます。山の紅葉も千数百メートルまで標高を下げているようです。            2005.10.23

【週末というと天気が悪くて...】
 このところ、週末というと天気が今ひとつよくない。おかげで、山に行けない。仕事とかで山に行けないときに限って天気がよかったりして、全くもって間が悪い。ま、こんなときもあるさ、と諦めるしかない。そうこうしているうちに、紅葉のシーズンも終わってしまいそうだ。北アルプスの紅葉は、ここ数年の中では、一番のよさだということだが。
 今日、アクセスカウンタが400Vを達成。100Vごとにこの文を書いているけど、今回は早かったなー。うれしい限りだけど、山行記録の原稿の集まりが悪いのが悩みの種なんだなー、これが。今日は、愚痴っぽくなってしまった。                                                 2005.10.13

【ジェットコースター的気温変動】
 昨日は、真夏のような暑さだと思ったら、今日は、平年並み。何なんだろ、この天気。それにしても、ここ最近、確実に秋の訪れが遅くなっている。明らかに気温が高い。地球は、間違いなく温暖化しているし、ここ数年それが顕著になっている。実のところ、クールビズだのウォームビズだのと言っている余裕などないくらい危機的な状況なのではないだろうか?自分にできることは?個人的には、なるべく車の利用は控え、自転車や徒歩などの移動手段に切り替えていますが。
 とりあえず、このHPも300Vを達成しました。                              2005.10. 3

【ついに、200V達成!】
 リニューアル後1ヵ月半でやっと200V達成しました。新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」に比べればかなり早い200V達成です。人気のあるサイトなどでは、1日にして200以上の訪問者があるわけですが、未だヤフーにも登録せず、ひそやかにマイノリティの世界でコツコツとやっておりますので、まあ、こんなものでしょう。それにしても、やっと秋らしい気候になりました。                     2005. 9.16

【祝、100V(ボルト、ではなくヴィジット)達成!】
 HPリニューアル後、1カ月が経とうとしています。少しずつですが、HPの未完成部分の増築工事が続いています。いまだ、工事箇所も残ってはいますが、コツコツと作業を続けていこうと思っています。アクセスカウンタは、なかなか上がりませんが、コンテンツの完成度に比例して、検索エンジンに登録したり、相互リンクを貼るなどして、アクセス数を増やして行きたいと思っています。そして、HPを見て入会していただける方が出てきたら嬉しいです。それこそ、作った甲斐があるというものです。このHPを大事に大事に育てていきますので、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いしまーす!                       2005.8.25

【HPリニューアル公開!】
 梅雨が明けて、毎日暑い日が続いていますね。夏山シーズンの到来ですね。夏山といえば、青い空に夏雲、岩稜に雪渓、色とりどりの高山植物に緑のハイマツ、そして、照りつける太陽と入道雲。入道雲といえば、雷。やはり、雷は怖いです。早発ち早着きを心がけたいものですね。
 HP作成ソフトと格闘し、旧管理人に替わり、何とかホームページのリニューアルにこぎつけました。内容的にはまだまだ発展途上ですが、コツコツと更新して、充実したコンテンツにしていきたいと思っています。どうぞよろしく。                                                   2005. 8. 1

◆ 管理人宛のメールはこちらまで  
メール
管理人室
このサイトに置かれているあらゆるコンテンツの無断引用・無断転載を禁じます。
Copyright © 2002-2011 Iwatsubame. All rights reserved.