琵琶湖バレー〜権現岳〜平集落

2004年1月2日

広セ@神戸(フリートレック)
近ド@勝沼(ミニスキー)

  数日前の晦日に続き広セ@神戸氏との
比良詣で第2弾。リフトを降りた出発点から
多少アップダウンのある尾根を縦走するコースだ。

近ドは少々居心地のよろしくない女房の実家を抜け出す事に
 「生きがい」を感じている。それにお付き合いしてくれる
広セ@神戸さん、アナタも居心地悪いの?オウチが・・・??




この界隈で1番人気の
「琵琶湖バレースキー場」が
今日の出発点。麓に雪は無い。


  

リフトを降りれば蓬莱山。
ミニスキーツアーの始まりである。


  


部分的に面白い斜面あり。大半は笹ヤブスキー。


こんな斜面でも結構面白いのである。


ホッケ山山頂。


  

「やっぱコレだねー!」


   

権現山山頂。ビールが美味い!


兼用靴で通称「鯖街道」へ下りバス停まで歩く。
ポツリポツリと雨が降り出した。


バスを待っていると親切なマイカー登山者が
京都の四条大宮までクルマで送ってくれた。
混雑した路上で降りたためお名前も聞かなかったが
大変助かりました。ありがとう!

 

大阪に戻り20年来の旧友達との新年会。
みんなオッサン、オバハンだぁー(オ、オレも?)


戻る