笛吹川東沢本流〜ホラの貝ゴルジュ

オトナ達の水泳大会

2004年7月25日

0887@石和
深澤@田富
go−h@玉穂
近ド@勝沼

「泳ごうぜぃ!」と藪一族酋長
40.4度という最高気温をマークした甲府盆地
こりゃタマラン 休みの日には逃げ出そう!

小遣いでライフジャケットを手に入れ
気合満々の不良オヤジ

沈没トリオにgo−hさんのクライミング仲間
0887さんが加わり 8時に西沢渓谷Pに集合


西沢渓谷入り口の吊橋

すでに汗だく 早く泳ぎたい!


東沢のゴーロ歩き15分で本流ゴルジュ入り口の6m滝

ドコ登るんだぁー???


 

左壁斜上クラックをアブミで攀じる

切り込み隊長は荷揚げ係兼務 働き者である


余裕の笑顔?イエイエ引きつってます

 

攀じ上がった先は釜、ナメ、釜、ナメ、釜、ナメの連続


泳ぐ 泳ぐ 泳ぐ

  

水温16度 キ○○マ縮み上がる(ホントの話)


左岸よりホラの貝沢と出会うといよいよ本日の核心

ホラの貝ゴルジュ」だ

 

下部をエスケープした地元山梨のパーティーが先行していた

SMDCらしく(?)先行パーティーの登攀を眺めながら

焼酎のお湯割りを一杯(いっぱーい???)

不謹慎だぁーってか?

落ちた時の言い訳のために飲むんです

だって・・・寒いんだもん


.12クライマー0887さんがアブミをセットしながら

フリーで挑む ナント足にはフラットソール

壁もソールも両方濡れているとフリクション抜群なんだって

 

「軽業師」のムーブを先行パーティーも見つめていた

珍しくgo−hさん真面目にビレイする


 

深澤君はアブミ初体験

ユマールのランニングビレイ通過に苦労していたが

go−hさんのアドバイス(声デカイ)で見事クリア


そしてまた 泳ぐ 泳ぐ 泳ぐ

 

ライフジャケットを着て快適だが強い流れには難儀した


先行パーティーの登攀待ちも含め

約4時間で山の神到着

焚き火で暖を取りながらビールで乾杯!

 

往路をドボン・ドボン下る予定であったが

雷が近づいてきたので登山道を戻ることにした

冷え切っていたので内心ホッとした近ドと深沢君

40度越えたらやってやるぜぃ」と大口を叩く

ホラの貝」だけに・・・「大ホラ」吹いちゃった


クルマに戻りノンビリタイム


雁坂みち沿いの白龍閣で入浴(500円 オススメ!)

「いのぶた清水」のイノブタうどんで打ち上げ(735円 オススメ!!)

お疲れ様でした!


一部の写真はgo−h@玉穂さんにいただきました


go−hさんのレポへ→→→GO!

戻る