笛吹川支流・ヌク沢

2004年8月3日

sugi@御殿場
go−h@玉穂
近ド@勝沼

御殿場の「若大将」を迎えての渓遊び
水量豊富なヌク沢を選んだ

前回「涸れ沢登り」をしたsugiちゃん
今日はパンツまで濡らしてもらおうか?


ナメに取り付きいきなりドボーン

見事「藪一族」現役合格!


さあてドコを登ろうか?

面で楽しめるのが沢登りの醍醐味である(by go−h)


 

ほとんどの滝が直登できて楽しい沢である


倒木帯もまた楽し


丸新道が横切る地点に平成14年の堰堤がある

この先二俣まで計5つの堰堤があり

そのつど大高巻きを強いられる


再び渓らしくなる


傾斜が強まり緊張する直登


シュリンゲを繋いだ「お助けヒモ」

垂壁に挑むsugiちゃん


なかなか「幻の大滝・3段260m」がその姿を現さない

水線が次第に細くなり、ついに源頭に達してしまった

どうやらルートファインディングを誤り

右岸の枝沢に入ってしまったようだ

もはやルートを修正する時間ではない

早くビールを流し込みたいし・・・

足元の脆い草付を登ると立派な踏み跡を発見

辿る事10分で近丸新道(戸渡尾根)に飛び出す

推定高度2200m さっそくノドを潤す 乾杯!


甲武信岳はあっちだよー


徳ちゃん新道経由下山

奥秩父らしさを満喫できるが、登りは辛そう


白龍閣で汗を流す


  

またやっちゃったSMDC隊 前回のは「雪山滑降倶楽部」にてお探し下さい


 

イノブタうどんで打ち上げ

2つセットで「イノブタ温泉」はこの界隈の下山後の定番デス


仲間を食っちゃってゴメン


go−hさんのレポへ→→→GO!

sugiちゃんのレポへ→→→GO!

 

一部の写真はgo−h@玉穂さんにいただきました


戻る