五竜とおみスキー場

2004年12月25日

 

前夜逃げるように職場を飛び出し、一路白馬へ

カミサンより与えられた命題は・・・一般道!

道中、晩飯と温泉に立ち寄り23時白馬入り

肉まんとビールで♪ひとりきりのクリスマス(イブ)

 

家庭をほったらかしでクリスマスに暴走か?

イエイエ、人々に夢を与える使者なのだ!!!


実はこの日、この格好で来場するとタダ!


チビッコトナカイ君と記念写真
テレサンタはオレひとり、目立ったぜぃ!


11本滑って燃料(ビール)補給

北アの稜線は輝いていた


休憩後再びゲレンデに飛び出したとたん

3ターン目で青コブラのカートリッジ後方がふっ飛んだ

Oh!なんてこった

アルミ製のカートリッジがブチ切れている

内エッジの激しいぶつかりが原因か?

もしツアー中にこうなったら・・・と考えるとゾッとする


まあ、タダでゴンドラ乗って11本も遊べたんで大満足

早々と帰途につく(大町温泉の「いろり」で蕎麦食ったぞー!)

 

今回の白馬行き、実はカミサンと「司法取引?」があった

それは・・・・・・・・


断髪式ならぬ「断髭式」

 

カミサンの実家のオカン曰く

「ムコ殿ヒゲ剃らへんかったら帰って来んでエエヨー、ホンマ恥かしーワー」

あたしゃ絶対帰るでぇー」とカミサンが主導権を勝ち取ったのである


 

ヒトの顔で遊ぶんじゃねーぞ!

こんちくしょうめー、鼻毛も切っちゃえ!!


テメーら、カメラブレするほど笑うんじゃねぇー!


久し振りの「カミソリ負け」


今夜は酔いつぶれてやる!


あーっ、オレの青春(?)を生ゴミと一緒に捨てるなぁー!


戻る