山梨県住宅供給公社 管理課御中

 

県営ぶどうの里団地管理人の近藤です。

ご質問したい点があり、FAXにてご連絡させていただきました。

 本日(12/7)、塩山の()○○サービス様より

過日(12/1)の「排水の詰まり修理代」の請求書が団地に届きました。

()○○サービス様は貴公社より団地に請求する様、指示されたと

言っていたそうです。

(日中に妻が電話で対応、その後ポストに請求書が届きました。)

 

排水の詰まった当日、汚物が溢れ出しており、急を要すと判断した妻は

過去の記録を参考に()○○サービス様に連絡・対応していただきました。

本来ならば、先に貴公社へご連絡差し上げるべきでした。

この点についてはお詫び申し上げます。

事後連絡した際に、電話対応していただいた方から、

「もし、住民の排水方法に原因があったら、団地で費用負担していただく」と

言われたと聞きました。

原因の説明も無く請求が来た事に対して不快感を覚えます。

仕事柄、日中は電話が使えません。eメールにて「詰まりの原因」の

ご報告をお願いいたします。 (近ドのメルアド明記)

件の排水菅は過去に何度も詰まっており、しばしば至近の1F住民宅に

逆流する始末です。過去には業者様より「傾斜が足りず流れが悪い」との

見解をいただきました。

一度も現場を見もせずに「住民のせい」にされたのでしょうか?

早急に現場視察をお願いいたします。

 

併せて、駐車場の陥没も見に来て下さい。

7月にお送りした写真から更に1cm陥没が進んでいます。

これからの季節、滲みこんだ雨水が凍り亀裂が広がり、

人命に係わる事故が起きやしないか心配です。

 

以上、ご返事をお待ちしております。

 

平成18年12月7日

ぶどうの里団地管理人 近ド@勝沼(もちろん本名)telfax ××××・・・・