不法投棄遭遇事件その後(その3)

・・・・・・・・・・06年5月29日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甲州市役所のA氏よりメールが来た。初メール(嫌味!)である。

ワードによる添付文書が付いていた。その内容は以下の通り 

お世話になります。

先日の質問に関しましては、下記のとおりです。

  1.洗濯機を片付けた方ですが、511日に本庁、広報担当から

 メールにて報告させていただきましたように、

 申し訳ございませんが、こちらでは把握しておりません。

ホントかなぁー?何か隠してナイ???

5/11の本庁からのメールは受信履歴なし。

何らかの原因でウイルス対策ソフトにブロックされたのか?

2.  軽トラの所有者に連絡をとりましたが、所有者は80歳になるご老人で、

 家の近所しか運転しないため、

 勝沼の山の中までは行っていないとの回答でした。

いつ連絡取ったの?それを知りたいんだけど!!!

家族の誰かが使ってナイ??そこんトコ聞いたの???

だってボク・・・・・見たんだもん!(80歳では無かったぞ!)

  以上、先日のご質問について、報告させていただきます。

  甲州市役所、地域総合局、市民福祉課、A

(赤字は近ドのコメント)

「先日の質問」とは、5/14(日)団地内の合同清掃のときに

顔を合わせたS氏に質問したものである。その後1週間経っても

返事が無いため5/23(水)にS氏宅のポストに走り書きのメモを投函。

またしても半月も経った「忘れた頃」のお返事だったのだ!!!

 

それにしても・・・・

コレしきの内容、添付ファイルは勘弁してくれよぉー!

行政からのメールでウイルスに侵されたら、

それこそ(?)新聞沙汰だよぉー!!(爆笑)

・・・・・・・・・・06年5月30日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出勤前に昨日のA氏のメールに

「5/11付メールが何らかの原因で受信されていないので

至急再送の手配をお願いします。」と返信。

帰宅すると早速メールが来ていた。発信時刻は午前9時台。

なんというレスポンスの良さ素晴らしい対応だ!!(モチ、皮肉)

近ド 様

  おはようございます。
 日頃から、甲州市行政に対しましてご理解、ご協力を賜り誠に
ありがとうございます。 
(あっ、イエ、別にボクは何も・・・・・)
 このたびは、不法投棄の件のメールが返信されず大変申し訳ありませんでし
た。何らかのコンピューターによる影響で返信がされず、お詫び申し上げます。
今後、このようなことのないように注意いたしたいと思います。
(オイオイ、IT整備事業にいくらつぎ込んでんの???)

 さて、不法投棄の件ですが、勝沼総合局の担当者が確認したところ
市役所担当課では不法投棄の撤去はしていなく、何者かにより、洗濯機のみが片
付けられていたようです。
 今後は、地元環境衛生委員と現地を確認しながら協議していく中で、
検討を進めて行くとの報告を受けております。(5/11送付内容)

メールでのお詫びは、大変失礼ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

-- 〒404-0042 山梨県甲州市塩山上於曽1040番地甲州市役所 
総務企画部 総務課秘書室 広聴・広報担当

(赤字は近ドのコメント)

公式コメントとして確かに受け取りました。

もっと詳細を知りたいんだけど・・・・・・・

他に伝えるべき事は無いのだと判断し、事項へ続く (まだ「転」です)

「結」は来るのか???