前武尊山(2,040m)

2007年4月8日

js・るりるり・林・ishi・ゆきお・まさる・ノン・マッキー・ごえもん・ヘレン・近ド@勝沼
(敬称略 テレ×7、アルペン・ショート・ボード各1、ツボ足4WD1)

甲州勝沼宿ヨリ北北東ヘ五十里、上州ノ地ニ武尊山ト云フ霊峰アリ。

日本武尊ヲ山名ノ由来トシ修験道場ナル険山也。此ノ峰ヲ修験ノ場ト

スル罰照(xtele)ナル講ノ門ヲ叩カント恵主得無出石(SMDC)ノ使者

トシテ愛馬ニテ難路雁坂ヲ超ヘ武州ヲ経テ上州入リヲ決ス。

( 国立図書館所蔵 重要文化財 初代雪好亭酒好「雪遊記」より ) ←大ウソ 


昨年3月、勝手知ったる武尊の十二沢で上州x−tele軍団のjs隊長が立木に激突し複雑骨折

それから1年、再起に向けてのリハビリを経ての復帰第2戦にSMDCを代表してお祝いに駆け付けた

前日、下道5時間ノンビリドライブで武尊の麓入り 温泉でマッタリして今宵の宿へ

実に快適な避難小屋 クルマから30秒の場所にあるのだ もちろんタダ!


4月8日

前週に早々とクローズしてしまったオグナほたか駐車場集合

 

営業していればリフト3本を乗り継いでゲレンデトップより30分のお気軽登頂という

いかにもSMDCらしいツアーコースなのだが、この日は標高差800m強に挑む

誰ひとりとしてブーたれる奴はいない メンバー全員が雪好き山滑ラーなのだ


 

ワイワイ・ガヤガヤ、ノンビリと約3時間でようやくゲレンデトップ

ハイレグエロチックボードが気になって・・・頑張れました(笑)


ゲレンデを離れ山頂を目指す


 

オウ、よく来たなぁ〜とタケルちゃん


 

10人と1匹、頑張りました

珍しく国産板が与党 目立つ青森産クラシック、その名もハチ公(黄ハチ) ワンちゃんはヘレン嬢


 

重かった〜! 祝 復活オリジナルワイン by SMDC


 

ピークより十二沢へドロップ 恥ずかしながら今期初BCなのだ

黄ハチ、曲がってくれん! お疲れのヘレン嬢と「待っちくれ〜」


jsの木(本人命名)  x-tele隊の御神木? 


ゲレンデに戻ってようやくテレマークターンができた(笑)


晴れてx−teleに入隊 記念にクルマに落書きしちゃった


上州武尊山は関東近郊の山々をソロで歩いていた25年前に登った事があるが、

当時の記憶はほとんど無い 山スキーのフィールドとしてお手軽ながら色々な

楽しみ方のあるこの山域、とっても気に入りました 来年は二代目を連れて来よう

x−tele隊の皆様、お世話になりました 今後ともどーぞヨロシク!

(写真の一部はjs隊長にいただきました)

ヘレンちゃんをもっと見たい方→コチラ(js隊長のレポ)

戻る