天狗原(2,040m)

2007年4月30日

リョータ(中2)・近ド@勝沼 (テレマーク)


念願のファミリー山スキーのデビュー戦
 ゲレマーカー卒業の愚息にに唄を贈った

♪ テレマーカーになったーらー    

   テレマーカーになったーらー    

     リフトの無いトコ登る(滑る)んだ   

前夜ヨンナナの移動居酒屋に寄ってから定宿(?)入り 快適に熟睡


栂池ゴンドラにて栂の森へ上る

 

上部ロープウェイは使わない 自分の足で登るのだ

歩いた分だけ滑る喜び! コレが山スキーなのだ!

中学生はオトナ料金だし・・・・・(笑)


 

白馬三山を左に見ながら、急斜面はスキーを担ぐ


ゲレンデトップより約3時間で天狗原到着

不摂生オヤジとしてはマアマアのタイム?

こっそりリョータのザックに忍ばせた缶ビールで喉を潤すチョイ悪オヤジ


この次はアソコ登って滑ろうぜ〜! この界隈、例年並の残雪量


荒れた重いベタ雪に四苦八苦の山滑りデビュー

ゲレンデで練習した滑りが出来ず、悔しかったらしい

カッコ良く滑ろうなんざ、10年早い!!!


「うん」 「いや」 「別に」

年々親子の日常会話が淋しくなってきた昨今、

行き帰りの車中、テント内、行動中と

久しぶりに長い会話をした

「気になる異性」の事だけは聞き出せなかったのが残念だ(笑)


戻る