印旛沼公園3

11:34 桜が満開の印旛沼公園駐車場 
車で満杯のため通路に停車せざるを得ない
背後は印旛沼  カメラ Fuji X30 
フィルムシュミレーション ベルビア使用


10:57 公園駐車場

遊ぶ母子を待つビーグル

土日(6・7日)花見会あり

11:09 子ども広場

 I郭(本丸)方面に桜大木

11:32 入口の芝生広場
4月2日(土)
   もう来すぎているので印象もそれなりだが春休みの桜の季節ともなれば近場のここでファミリーサービスをするご家庭も多いかと思われる。午前中の晴れた時間に行ってみると駐車場がいっぱいであとから来る車は駐車場までの通路に路上駐車となる。と言ってもそれほど迷惑になるわけでもなく右を開けておけば帰る車はそこを通って帰れるし特に問題はなさそうだ。
 
 梅見の会、に続いて花見の会、が今度の土日にあるらしい。

    最近寒い日が続き桜の開花も遅れ気味か咲いてもすぐに散らないので見ごろが続くとか。公園も満開の木もあるがそうでない気もちらほらみられ全体として6〜7部咲きくらいだろうか。まだまだ見ごろは続きそうだ。何しろ寒いので手が冷たくなるのが難点。天候は申し分ないので元気に遊ぶ子供たちには寒さも関係ない話だが。ちょうど満開ごろと思われる場所もあるので来て損はない。

    午後にまた相棒と一緒に来てみた。すでに曇っていて暗い雰囲気で、あんなに元気よく駆け回っていた子供たちのファミリーも昼食後に退散したらしい。人のいる、いないで雰囲気はずいぶん変わる。楽しかった雰囲気は一転寂しい雰囲気。寒さもよけいにこたえる気がして寂しく公園を後にした。再度来るべきか・・・