PCレスキュー南千住分駐所

と言う程、大袈裟なモノではないが

先日、兄やンと行った素人実験の記録 3。

 

 

いつも、いつも、お世話になってる

レンジャーに、お礼をしようと思い

ノートをプレゼントしようと思います。

秋葉で安く売ってた、B5の古いノートなのです。

レンジャーは、いつもデスクトップみたいに

大きく重いノートを持ち歩いていましたので

「これだ!」と思い、自分の分も合わせて2台衝動買い!

自宅でWin95を入れようと思ったら

「あらら・・・・・?」

なんか、画面がモノクロです。

おかしいと、思いながら作業進行。

1台終了。やはりオカシイ。

何をどうしても

カラーになりません。

めったに見れない・・・・

見たくないや。こんな見難い画面。

さあ、困った。

仕方ない、こんな時は

「助けてー!

れすきゅうれんじゃー!」

早速、登場!

PCレスキューなのですが

今回ばかりは「お手上げでんな・・・・」

「手も足も出ませんわ・・・」

何時間も粘って、バイオスとか何とかを

弄り回しても、「アキマヘンわ」

さすがのレンジャーも今回ばかりは

どうにもならない模様でした。

 

それもその筈、後日ジャンク屋で同型のガラクタを

購入し分解してみると・・・・

「あ‘‘?!!!」

明らかに、コードの本数が違います。

「もしや・・・」(もやしと違います)

ジャンクの液晶に配線をつなぐと

「カラーじゃん!」

カチ割れですが、カラーです。

なんと、モノクロのノートだったのです。

形や色から、カラーが当たり前と思っていましたが

こんな物が存在するとは、さすが東芝。

恐るベシ・・・

この残骸は、授業料を収めた証として保存です。

そして、今回も・・・・・

遊んで貰えず「フテ寝」です。

今回、一つ勉強になったのは

「昔はこんな物でも売れていたのね。」

と言う事の他に、肝に命じる事が1つ。

「ノートはFDDとAC命」でした。

実はACが付いていなかったので

ACを捜し求めて約半日、結果見つからず

数字が近いものを4個も買い漁り

ACだけで1万円も浪費しました。

今度は、FDDとACが付いた物を

衝動買いします。

 

何でも掲示板です。

PC何でも掲示板行き