本日は久しぶりに、お出かけです。

 

後楽園遊園地に遊びにきました。

 

開園時間迄、若干時間に余裕があったので先に腹ごしらえです。

 

独身時代は毎週の様に通った「黄色いビル」です。

 

朝1番で「ハンプティーズ」に入り、予想をしながら朝食を採り

 

9時の発売と同時に入場するのが「日課」と言うか「週課」でした。

 

このマイナーハンバーガーショップの1番のお勧めは

 

チーズバーガー&ポテトだったのですが、さすがに10年の月日は

 

長かった模様で、お味がかなり落ちていました。

 

まず、肉質が軍用の「スパム」の様にガジガジのボソボソに変り

 

ポテトも魚と一緒に揚げているのか、魚臭いポテトになっていました。

 

コスト削減の為でしょうか?立地条件が良いから「味」が落ちても

 

客は減らないと言う読みなのかは不明ですが、もう行きません。

 

さていよいよ入園時間なので、いそいそと入場。

 

日曜日なのですが、比較的空いていました。

 

まず最初は、後から込むと予想される「ジオポリス」、身長制限の甘い

 

「ホーンテッドマンション系」のパクリお化け屋敷から責めました。

 

コノ選択が失敗でした。暗さと音量で脅かされ泣き出してしまいました。

 

これ以後は怖がって何も乗ってくれませんでした。

 

唯一、乗ってくれたのがコイツ。

 

しかも、親同伴。

 

後は、こんな感じのスーパーの屋上でいいじゃん系だけでした。

 

しかも、横に立つだけ。

 

なんとかなだめすかして、やっとこんな感じです。

 

子供と言うのは「機嫌」で全てが決まってしまう事を思い出しました。

 

後は、ひたすらご機嫌取りに徹するも奮闘空しく空振りの連続でした。

 

面倒なので、お墓参りもついでにUP!

 

と、言うのが正しいかどうかは『別』問題で

 

クソミソ暑いONEDAYSでした。

 

折角持って行ったデジカメなので、なんとか数枚だけでもと

 

苦労して取った、数少ない画像です。

 

この後、いつもの如く義兄が来るまで待機。

 

父は車内。母子は元気に表で遊ぶ。

 

家内撮影。

 

子供差し入れ。

 

死ぬかと思った1日でした。

(後片付けが楽そうな場所だけに・・・)