11/21深夜

急遽、長野へ出発と

相成りました。

「こんな時位しか遠出をしないな〜・・」

等と思いながらの出発です。

今回は長距離の為、子供には

我が愛車「ディアブロ」(スズキ製)の室内は狭すぎるので

義兄から先週、納車された「わご〜ん」を拝借。

一路、中央道を北上します。

この「わご〜ん」は最近流行りの

「コラムシフト」とか

「ウオ〜クスル〜」等と言った

軟弱な装備は一切無く、運転台(あくまでも)も

しっかり仕切られ、仕事に使用している

「いすゞ Giga」に通じるモノが有り、

まさに「お〜っとこの〜・仕事場さ〜〜」

と言う雰囲気の運転台(コックピットでは無い)

でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、朝霧の飯田ICを降りたのは4:30頃

室内が静かになったのをきっかけに

目を覚ましたのでパチリ!

少々、風邪をひいているので

「鼻汁」まで写っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早速、親戚一同から

「お髭ジョリジョリ」の洗礼を受けました。

このじじい共は、子供に対して

「まなぶ」を連呼し、呼びかけるので

本人も「まなぶ」と呼ばれて返事をする

様になってしまって、親として非常に

困った事態に陥りました。

なかには

「40%縮小コピー」等と

変な呼び方をする輩まで現れました。

せめて25%〜30%にして欲しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

葬儀が始まりますと

この五月蝿い連中も本堂に参列するため

やっと居なくなってくれましたが

今度は、マタ従妹の登場です。

上のお姉ちゃんは

かなり良く出来た子で

ちび達の面倒を良く見てくれました。

やはり女の子は良いですね。

シツケが厳しいご家庭の模様なのです。

父、母共に「K○」関係に勤務しておられます。

実際に母は寿退社で父も配置転換で

前線にはおりませんが・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで

忙しかったこの旅も

現地に8時間程滞在して

帰路に着いたのは14時を回った頃です。

一路、お江戸へ一直線です。

途中、「諏訪湖」でパチリ!

この後、大渋滞に数回出くわし

現着したのが21時を回ったあたり。

そして「わご〜ん」を掃除して返却。

我が家に帰ってきたのが23時頃でした。

ほぼ24時間フル稼働で

睡眠時間は数回に分け、合計2時間程、

キツイ1日でした。

翌日の勤労感謝の日は

HPの更新作業に追われながら

合間を見て「爆睡!!」

翌々日も疲れが残り仕事も中途半端で

帰宅しました。

「あ〜疲れた!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆