大怠長 T.M.S
所属部隊はT.M.S。結成から3年目に突入。
我ながら良く続いているものだと感心する。
現在、結成当初のメンバーは少なく なってしまったが、それは仕方なしとして新たに加わる仲間を集めて行こうと思います。 人間だから、飽きたり、興味が出たり、を繰り返します。季節や環境も影響します。 『去る者は追わず、来る者(復活)拒まず』『常に初心者の延長線上でゲームを楽しむ』 これがTMSのモットーです。



ミリタリー色を薄くする事で初心者や女性が参加しやすくしています。
結果、去って 行くベテランも居ますが、これはサークル結成時に皆で決めた事で、結成時のメンバーが少なくなった今もこれは変わりません。これが変わる時、 T・M・Sは消滅します。

もっとも個人的にはチームと言う枠に対するこだわり があまり無く、
”同じ趣味を持つ仲間”としてゲームが出来るならそれで良いと思うのですが、 少人数、多チームが主流の昨今、残念ながらこの考え方は受け入れられない模様で、 「うちのチームは・・」とか「いや、俺の所は・・・」と言う意見が多く、 結果として何時までたっても「全国統一ルール」が出来ないと思うのですが・・・
それでも、最近になってやっと”ASCS”ルールがメジャーになってきて多くの方々が1Jに 合わせて来てますね。 もっとも「おめーの所はどうなんだ?」と聞かれたら「す・・すいません。 弾数制限のゲームはやりません。」と答えますので、結局”同じ穴の・・・”です。
何が言いたいんだ!俺は!?

次へ