ねじあさい日記11
タッピンネジ 小ネジ 精密機器用(0番)ネジ他 各種製造

有限会社 浅井製作所

「ねじあさい日記11」

BACK

このページの最初から見たい人は

2002年5月31日
ワールドカップが開幕しました。アジアでは初の大会です。で、いきなり前回覇者フランスが セネガルに負ける波乱があり、これで日本ももしかしたら・・・、なんて期待しそうです。
でもセネガル強かったですよ〜。よく言われる個人の身体能力の高さは当たり前ですし。 後半少し浮き足だってるみたいでしたけど、結構台風の目になったりして。。。
以上この時期ウジャウジャいそうな、にわかサッカー解説者でした。

2002年5月30日
今日も暑かった〜。まだ5月だというのに、まったく。だいたいこうばの中は外より3〜5度ぐらいは 高いみたいですね。あんだけモーター回ってればしょうがないですけど。うちの場合機械が古いんで 特にモーター熱もってるみたいです。ほんとはそれじゃまずいのかもしれませんが。。。
さてADSLに変える話、電話も替えればと今日電話やさんが見積もりを持ってきました。が、 やっぱりリースで6000円高くなるのはチョッと高い。もう少し様子をみるか〜。

2002年5月29日
またまたで恐縮ですが、「たかちゃんの気まぐれ日記」をリニューアルしたそうです。お暇な方は どうぞご覧下さい。
さてさて、うちもADSLにしようかなとただいま思案中。なんか色々不具合がありそうなんで まだわかんないですけどね。

2002年5月28日
日曜日に行った多摩動物園の写真を、やっとたかちゃん日記 の方にアップしました。(少しですけど)
途中での土砂降りの雨とそのあとの虹の写真もありますのでよろしければどうぞ。
で、カミさんもだいぶ写真の貼り方とかさまになってきました。わたしも偉そうな事言えるほどじゃ 無いですけどね。

2002年5月27日
突然ですが6月1日って「ねじの日」って皆さんご存じ?たぶんほとんどの人が知らないでしょう。 へたすりゃ業界の人間でも知らないかも知れません?!
ねじの日本工業規格(JIS)が制定された日なんですが、もっと一般にアピールした方が いいんではないかと。ただ、あまりセンスの無いやり方だと逆の目が出るかも知れませんがね〜。

2002年5月26日
本日多摩動物園に行ってきました。ここはかなり自然がそののままが残ってるんで結構疲れました。
で、夕方なんですがまわってる途中とんでもんない雷雨に見舞われまして。幸いポツポツきだした時 ちょうど大きい東屋の近くだったんで、小1時間雨宿り。東屋についたとたんものすごい降り になったんで、少しずれてたらもう大変だったでしょう。
なんだかんだで結局ほぼ全部の動物を見たんでやっぱりしんどいです。とにかくここは坂が多い・・・。

2002年5月25日
今日は土曜日なんで本当は草加市記念体育館に卓球しに行くはずだったんですが、プロレスが 来てるんで行けませんでした。
草加には年に1度は来るんです、新日。昔はテレビ中継までありました。若い時は毎年行ってましたけど ここんとこはご無沙汰ですね〜。後楽園ホールと2日続けてなんて時もありました。
草加大会で思い出すのは「海賊男」の日本初登場。最近のファンは知らないかも知れませんが 武藤をいきなり襲撃して一応抗争の火種を作った「キャラクター」です。結局は尻すぼみで あれはなんだったんだってものでした。そう言えば、この間の闘魂記念日のセレモニーに来ても 良かったのにね〜。あとは猪木が第1試合目に登場したり、長州が新日復帰目前で「長州席」 なんてのが設けられてたり、スティーブウィリアムスとリックスタイナーのタッグなんてのも ありました。懐かしいな〜。

2002年5月24日
子供らを寝かしつけにいって気がついたら12時すぎ・・・。思いっきり寝てしまいました。。。
さてさて先日登録申請した「中小企業振興公社」の登録用紙が送られてきました。 今はWeb上で出来るのがほとんどの様な気がしますが、まだまだ「紙」に書かないといけない所 あるんですよね。こっちの方がやっぱり安心な気もします。

2002年5月23日
この前からPCの画面がなんか変。で、今日今までに無いような変な動きを見せていました。 これはまずいかな?と久々に説明書引っ張り出して画面の調整方法なんかを見てみましたが 良くわかんない。。。とりあえず「消磁」ってのをしてみたら今はいいみたいです。 こんなんでいいのかな?

2002年5月22日
プロレスです。まだまだドームの試合中心です。邪外対ライガー、田中のIWGPjrタッグ。 やっと奪取っとこですかね。ず〜っと辛酸なめてきましたもんね、いわゆる正規軍。NOHAのジュニア もからんできて、この先見ものでしょうか。
全女と大日本。ん〜〜コメントが難しいんですが、普段の試合がどんなんだか知らないんでなんとも 言えないんですが、やっぱりチョッと張り切りすぎ?
メインは2度目の放送ですが、終わった後の流れが一応わかったんで良かったんじゃないでしょうか。 次はフライあたりかな?
あと、永田選手ご結婚おめでとうございます。

2002年5月21日
ここの所ネットでの引き合いがあるのはいいんですけど、うちで出来ない物が多いんです。。。 仲間うちにお願いしたりして対応するんですが、なんだかバタバタするだけでなかなか決まらない。 しょうがないんですけどね〜。

2002年5月20日
先日全ページをマイナーチェンジしましたが、今日またまたチョコッと小細工。スクロールバーに色を つけてみました。どうでしょう。それと色々お世話になっている、「町工場ネットワーク」さん、 「TMP‐Wire」さん、「加工屋さんサーチ」さんをトップページにリンクしました。 よろしくお願いします。

2002年5月19日
昨日オフ会があったと思ったら、今日は午前中町会の組長会議。午後からは親父の会の総会と、続いて あったんでチョコッとハードでした。昨日の帰り、力がぐっすりだったんでずっと抱っこで背中痛いし・・・。

2002年5月18日
本日NNWのオフ会がありました。初回よりは人数少なかったんですが、ネットの事や加工の事、 皆さん話は合う方々ですから自然に盛り上がりましたね。で、今回はうちのカミさん「たかちゃん」と 力を連れていきました。一応ネットでは名前が通ってると言うことで。。。 皆さんお騒がせしました。またお願いします。
さて話変わって、うちのHP、全ページマイナーチェンジしてみました。不都合などあれば 教えていただきたいです。

2002年5月17日
久々夜遅くの配達に行ってきました。遅くといっても9時ごろ。で、子供ら3人連れて行きました。。。 ここの所、力が車乗るの好きなんですよね〜。どこ行くにも「行く〜〜」と言ってついてくる。 まあいいんですけどね。私もそうだったみたいなんで・・・。

2002年5月16日
またまたNNW参加者ネタです。HIROYASUさんこと斎藤製作所さんが「SOHOcomputing」 という雑誌で紹介されています。「がんばれ!わが社のWebマスター」ということで。今までの経緯など 色々書かれてまして、こちらとしても参考になる事ばかりでした。うちも応募しよっかな〜。

2002年5月15日
NNWでお世話になっていますkfnさん。とうとう個人でもHPを作ってしまいました。 他の方の掲示板への書き込みからはじまり、そのうちご自分の掲示板を持ち (システムブレインさんが大家さんです)、そしてとうとうHPの開設と。 まあ時間の問題って話もありましたね(笑)早速リンクもさせていただきましたので よろしくお願いします。

2002年5月14日
プロレスです。闘魂記念日ドーム大会、セレモニーに来たゲストの方々、ほんと懐かしかったです〜。 永源なんか新日にいたの知らない人結構いるんじゃないでしょうか。 やっぱり皆さん、特に引退された方は小さくなっちゃっいますね。マサさんなんか特にそう思いました。 若松とマシンなんてなかなかおもしろいとこついてたし、鈴木みのるなんかは、これから何か展開が 期待できそうです。まだまだよんでくれたらいい人いっぱいいますけど、まあしょうがないでしょう。 倍賞美津子さんはおまけと言う事で・・・。
さてさて井上、柴田。親父さんがレフリーで気合が入ってたのかやりづらかったのか。でも、充分 新日の前座試合してたと思いますよ。やっぱり第一試合はこういう方がいいです。3、4代目タイガーは お祭りってことで、まあいいんじゃないですか。3代目、怒ってましたけど。天山、ノートンと橋本、小川。 会見で小川ずいぶん普通になっちゃってますね。しっかりプロレスラーになるんでしょうかね。

2002年5月13日
ついこの間、商工会からだというで電話がありFAX番号を教えてほしいとの事。なんか変なので こちらから連絡しますと言ったら切れてしまいました。やっぱりそういう業者だったんでしょう。 なんですけど昨日うっかり言ってしまいまして(昨日はNTTのものですって言ってました) 今日FAXでのDMの多い事・・・・

2002年5月12日
今日は母の日です。で、勇太と葉摘がカミさんにカーネーションをプレゼント。お金は私が出したんですが 一応二人で買いには行きました。内緒にしてたんで喜んでましたね〜。 その写真がたかちゃん日記にアップしてありますので、よろしければ見てやってください。

2002年5月11日
去年の夏の事ですが、うちで飼ってた?カマキリがたまご(IZMSSさん流に言うと「からすのキン○マ」) を産んだんですね。しっかりオスをエサにして。。。で、そのたまごが今日ふ化してました。
たまごの入った虫かごはずっと廊下においといたんですが、今日の夕方、力が「むし〜むし〜」と 戸の所を指さしていたんでクモでもいるのかと見てみると、なんとまあちっちゃいカマキリ!虫かご見ると もうウジャウジャいるんですよ、これが。さすがに見るのは家族全員初めてでしばし見入ってしまいました。 結構、勇太と葉摘は喜んでました。本当に生まれるとは思ってなかったのかもしれませんね。

その写真です。↓チョッと見づらいですけど・・・
カマキリ カマキリ2

2002年5月10日
昨日今日と雨です・・・まあ、降らなきゃいけない方々もいますんで、頭ごなしに「雨なんか」 とは言えませんが、やっぱり降らなきゃ降らない方が・・・。特に今日はメッキやさんから品物が結構あがって きましたんで、こういう日は特にです。
そのメッキやさんか焼きいれやさんで、品物を少し混ぜてしまったらしいんです。 うちとしては最悪こういう事が起こってもいいように、頭部形状が違う物を 一緒に出してるんで、とりあえずローラー選別機かければ大丈夫。ああ良かった。。。

2002年5月9日
今日、力が寝たのが11時すぎ・・・。なんでも夕方3時間近く昼寝?をしたらしいんです。 ここの所いっちょまえの事しゃべるんで「まだねない」なんてのたまったりして、まったく。。。

2002年5月8日
チョコッと見たんですが・・・WWFがWWEになるそうです。なんでも文句が出ちゃったそうで・・・。 古くはWWWFから、結構伝統ある名前だと思ってたんですけどね〜。まあ、プロレスだから しょうがないのかなと。。。

2002年5月7日
今日から平常どうりです。連休明けはやっぱり段取り思い出すまで時間がかかったりとか、 どうも調子が出ない。やっぱり長い休みはよくないです。。。

2002年5月6日
GWも今日で終わり、明日から平常通りになります。それにしてもおでこが真っ黒になってしまった 連休でした。

2002年5月5日
連休中ではありますが、本日第一日曜日なのでおやじの会の資源回収でした。あまり人数集まらないかと 思っていましたが、何のことはないいつもと変わらず。みなさんすごいですよね〜。私も含めて(笑)。
で、午後から家族サービスでまたまた公園に行きました。大井埠頭にある「みなとが丘埠頭公園」。 詳細はたかちゃん日記にて。。。
さてさてプロレスです。ドーム大会全部見終わりました。天山、ノートン対橋本、小川。思ったより いいチームですね橋本なんか。合体技なんかして、小川もだいぶプロレスがわかってきたんでしょうか。 天山はあいかわらずで今橋本あたりとやらすと結構おもしろいんじゃないですかね。
安田、フライは なんか安田あっけなかったですね〜。流れ的にもうチョッと盛り上がると思ったんですが。
スタイナーズ、まあなつかしい。チョッと(かなり?)スコットがレスリングスタイルも含めて 様変わりしちゃいましたが。健介棚橋はこれからチームで行くのかどうか。でも久々健介 楽しんでたんじゃないですかね。で、レフリーは・・・?!
永田戦はやっぱり対抗戦の要素があると盛り上がりが違うんでいいですね。試合スタイルも それにマッチしてましたし。
という事で、待ってました蝶野対三沢。まず、実現した蝶野の人望というか人間性をすごいと 思います。やっぱりなかなか難しいはずですよ、色々と。肝心の試合はまあ、この二人ならではって とこですかね。卍にカワズ落し、ジャンピングネックブリーカードロップと見所も結構ありましたが、 どうせなら60分で見たかったです。

2002年5月4日
連休と言う事もあり、今日は10時近くまで爆睡してしまいました。その割りに夜も眠い・・・。

2002年5月3日
今日から4連休、うちとしては本格的なゴールデンウィークはここからですね。 で、急きょ決まったプチオフ会がありました。まあオフ会とは言えないかもしれませんが、 安文堂のあんこさんとkayoさん。それにふくろうさんとうちで、千葉の柏の葉公園という所で しばし歓談。子供は公園でてんでんに遊ばせられるんで親同士色々話が出来ました。
あんこさんとkayoさんとは初対面なんですが、ネットの力はすごいですね。カミさんも含めて 全然違和感がない。まあ、これはオフ会で初めてあう人皆そんな感じですけど。またこういう 機会持ちたいですね。
それはそうと・・・、11時の待ち合わせでうちが着いたのが12時半!大渋滞にはまってしまったんですが 本当にお待たせしてしまい申し訳なかったです。以後気をつけます。もう2度とあの流○橋は 通りません。でも他に橋、あまりないんですよね〜。久々どうにかしてよフレアー。

2002年5月2日
またまたプロレス。「闘魂記念日」東京ドーム大会が今日ありました。7時からテレビで中継が あったんですが、全部続けて見れそうもないんでとりあえずいつものようにビデオと。
で、途中中西対ルッテンを見ました。格闘技戦にしては良かったんじゃないですかね。 結構かみ合ってたし。ただ3カウントがありなのは?でしたけど。前にも書いたんですけど 格闘技戦になると、なんでこうレスラーがそっちにあわせちゃうんでしょう。プロレスをすればいいのに。
放送が終わってから、気になったんで永田対高山だけ見ちゃいました。いい試合でしたね。 2人ともいい意味で意地のはり合いをしてたし。十分プロレスもしてたと思います。 おもしろいもんで2人ともどちらかと言えば格闘系でしょうけど、そんな感じはあまりなかったんで 私としては大変よろしかったです。
後は蝶野対三沢。今度の土曜が楽しみです。それまで結果が入ってこないようにしないと・・・。

2002年5月1日
今日からもう5月です。で、プロレス。なんと長州が新日を退団だそうです。テレビ情報だけですんで 詳しくはわからないんですが、真相はどうなんでしょう。今後はまさか全日入り?!
柴田井上、ジュニアタッグはとっちゃうのかと思いました。やっぱりまだ早いんですかね〜。メキシコから帰ったら 本格的にジュニアの枠に参戦でしょうか。
健介が久々自己アピールしてましたが、確かにもっと戦いの輪に入るべきですよ。 今まではいかんせん中途半端でしたから。
ジュニアは挑戦者がいきなりブラックタイガーになっちゃいましたが、別に資格がないわけじゃないですよね。 でもチョッとジュニアにしてはでかくない?
メインのタッグ。最近は蝶野がらみの試合は全体的にレベルが高いです。もともと選手個人は それ相応のチカラを皆持ってるんですから、あたり前って言えばそうかもしれません。その中で 西村のスタイルは貴重です。是非崩さないでもらいたいですね。



このページのTOPへ

BACK

HOME