ねじあさい日記17
タッピンネジ 小ネジ 精密機器用(0番)ネジ他 各種製造

有限会社 浅井製作所

「ねじあさい日記17」

BACK

このページの最初から見たい人は

2002年11月30日
選別、うちの親父やカミさんも手伝ってくれてだいぶ先が見えてきました。あと10万位。。。 で、ふと気が付けば明日から12月じゃん!

2002年11月29日
今日は2万。あと20万弱か・・・。日記を楽しみにしている皆さん??しばしお待ちを〜〜。

2002年11月28日
今日も4万・・・・、ハァ〜〜。

2002年11月27日
とりあえず4万本終了・・・。

2002年11月26日
ん〜〜ネタが無いんでもう寝ます。。。あ、また画面が消えた。そろそろまずいかな〜・・・。

2002年11月25日
ここんとこ毎夜、天井裏のネズミが・・・。いい加減どうにかしないと。でもどこも開いてないんですよね〜。 どうしたもんか。。。

2002年11月24日
今日はカミさんが美容院に行くというので、久々子供ら3人を連れて公園へ。「新西新井公園」 という所に行ったんですがここは私が子供の頃に良く親に連れられて行ったとこなんです。たまに 見る人もいるかも知れませんがここにあるのはタコの形のすべり台。で通称「タコ公園」(そのまんま・・) 色は塗り替えられていたりはしますが遊具はほぼ昔のまんま。やっぱり懐かしいですね。子供らも 結構喜んでましたからまた行きたいです。

2002年11月23日
今日は勤労感謝の日。と言う事で勤労できることを感謝しつつお仕事してました・・・。
さて夕方、勇太と力が古いウルトラマンのビデオを見ると持ってきたはいいんですが、デッキに入れると なんか変と言って来たんです。いい加減壊れたのかと見てみると壊れてたのはビデオテープの方。完全に テープが元の所で切れてました。このビデオ、私が好きでとっておいたものでもう10年じゃきかないぐらい前の なんです。勇太がそれこそすりきれるほど見てましたから、さすがに寿命だと思っては見たものの やっぱり残念。。。と言う事で毎度おなじみ何でも屋さんの本領発揮、ダメもとでバラしたみました。 無事修復完了!しっかり見れました。

2002年11月22日
プロレスです。新日対魔界3番勝負の決着戦、ベストメンバーにもかかわらず正規軍の負け。まあ、 これからの流れからして順当な結果でしょうか。これで村上がIWGPに挑戦になるようですが まだ安田の方がいいんじゃないですかね。でも意外とセコンド乱入のごたごたにまぎれてとっちゃったりして。 だとしたらかなり時代を逆行しますけどプロレス的でたまにはいいんじゃない?
ジュニアのトライアスロンサバイバー、これって初の試み?最初わかりづらかったですがそんなに難しい ものじゃなかったです。で、ヒート。ん〜〜なんとかしないとね〜。コブラみたいになっちゃうよ。

2002年11月21日
ここんとこ毎日眠いです。早く寝ればいいんですけどなかなかね〜。ここら辺がPCの功罪ですかね。

2002年11月20日
今日の夕方、カミさんの携帯にいわゆる「ワン切り」らしい着信が。やっぱりあるんですね〜。
さてお客さんの中の一件がWeb上での受発注をはじめまして、うちも対応するようにしました。 PC新しいの入れてすぐの話だったんでなんかグッドタイミングですね。1台じゃ心もとないですし 事務所にあったほうが便利なのは確かですから。

2002年11月19日
朝9時ごろ、けたたましいサイレンの音がうちの前に。なんと近所で火事がありました。もうほんと うちから目と鼻の先の所で。何とか部屋の中だけで済んだようですので不幸中の幸いでしょう。 やっぱり火事って恐いですね、皆さん気をつけましょう。
さて今日の夕飯はネットで知り合えたお客さんと一緒にとりました。が、ファミレスで申し訳なかったですかね。。。 普通では知り合うことは無かったうちの大事なリピーターさんですからこれからもよろしくお願いしたいです。

2002年11月18日
昨日の日曜日、ディズニーランドに行ってきました。例のごとく気合はいりまくりの5時起きで。6時過ぎに出発し30分ぐらいで 到着、前から10番目ぐらいに並べましたで。で、開園するといつもの光景でみんなダッシュ!相変わらずすごいです。 そんなにまでしなくてもね〜と毎度毎度思ってたんですがこの日はちょっと違ってました。かなり混んでたんですよ。ここ何回かは こんなにすいてていいのってぐらいだったんですけど。。。キャラメル味のポップコーン買うのに20分はならぶんですもんね。 やっぱりクリスマス何とかの時期はこうなんでしょうね〜。皆さん急ぐのがちょっと理解できました。
そんな中でもなんだかんだ結構いろいろ乗れました。力はまだ全部は無理ですけど。。。「プーさんの・・・・」にも初めて乗れましたし 食事もまあまあ段取り良く。でもやっぱり混んでた分疲れました。今度は時期を考えないとね〜。
それにしても「Y製線」さんに会うとは。知り合いに会ったの初めてですよ、びっくりしました。

2002年11月17日
疲れた・・・・。明日書きます。。。

2002年11月16日
明日は早く起きなきゃいけないんでそろそろ寝ます。。。

2002年11月15日
なんかチョッと開いてしまったようですがプロレスです。正規軍対魔界軍3番勝負、魔界軍の1勝からの 2回戦目。とうとうマスクをはがされてしまいました、平田@魔界2号。そうまでしてマスクにこだわるのは なんででしょ。やっぱり元がマスクマンだからでしょうかね。
さて、今回は比較的順当な結果でしたが、それにしても 久々に「ヒール」の軍団ですね。蝶野のときなんかは結構人気ありましたけど今回は完全ブーイング。 たまにはいいんじゃないでしょぅか。
IWGPタッグ戦、MUTAの負傷でやっぱりカブキが出てきましたが、ん〜〜見てて気の毒になってきました。 トラースキックとアッパーブローだけ。チョッと無理があるでしょう。で、最後はローラーが正規軍入り で一件落着〜〜。

2002年11月14日
日曜日に買った携帯電話。私はそうでもないんですが、カミさんはよっぽど嬉しいようで毎日いじってます。 今日は待ち受け画面がうまくいかないと奮闘中。別にいいじゃね〜〜かと思う今日この頃です。。。
さて、別に隠してたわけじゃないんですがPCもう1台買いました。というかリースなんですがとにかく 安かったんで。デルさんありがとう。しかしプリンターが共有できない・・・。

2002年11月13日
以前一度みえた保険の営業の方が今日また来られました。といっても仕事の話ではなくプロレス話。 この方もプロレス好きで、というか現在リングにも上がってる言ってみればレスラーなんです。 なんでもうちにきた後HPを見てくれてわたしのプロレス好きがわかりメールをいただいてたんです。 今のどんな活動をしてるのか色々教えてもらったり、私の学プロのときの話をしたりとなんだかんだと 話し込んでしまいました。しかしネットってすごいですね〜。ドンドン交友範囲が広がっていきます〜〜。
ちなみにリングネームは本名か「ペドロ高石」だそうです。 参考

2002年11月12日
今日は大樹会の勉強会がありました。といっても主催はファスナー研究会という言ってみれば 大樹会の母体になった組合です。ここにはうちも以前は参加していたんですが、親父が引退して私が大樹会に入ったので 両方はチョッと・・・と言う事で退会させてもらいました。
さて今日のテーマは「6価クロムと3価クロム」。ようは有害物質を含む6価クロムを使ったメッキが 環境問題で今後使えなくなるので、それに対応してそれほど有害でない3価クロムを使ったメッキに切り替えなくては いけなくなる事に付いての勉強会です。
いつもはどちらかといえば飲み会中心でしたから、こういう勉強会もドンドン企画して欲しいですね。 特に今日のテーマはかなりみなさん興味があるようで多数参加されてました。結構大変ですよ〜これからは・・・。

2002年11月11日
だいぶ調子があがってきました。が、やっぱり眠い。。。

2002年11月10日
昨日は久々に夜酎ハイ飲んだんで完全に酔っ払ってしまいました。で、しっかり日記書くの忘れて爆睡・・・。 本調子にはもうチョッとなんで出来れば朝寝坊したかったんですが、今日は朝から町会の一斉清掃なんで そうもいかず。ただおやじの会の活動は休ませてもらいました。
さて、そんな中ついに携帯を買いました。今さらって言われそうですが、今まではそれほど必要性を 感じてなかったので。とりあえず発信先を指定されてるPHSは持ってたんですが、 やっぱり時代の流れと言うかね〜。カミさんと一緒に買ったんでこれからは色々使えるかもしれませんかね。

2002年11月8日
まだまだ本調子にはほど遠いです。。。

2002年11月7日
いや〜昨日は参った。おとといの夜からカミさん、勇太、葉摘は具合悪かったんだけど、昨日のお昼ごろからは 今度はこっちがおかしくなってきちゃいまして。最初はチョッと胃が痛いかな〜程度だったのがみるみる 気持ち悪くなってきて、そのあとどうしようもなく体がかったるく・・・。 熱も37度チョッと。私は37度超えるともうだめなんですよ。で、こういう時に限って切り替えなきゃ いけないのが何台もあったもんだからさすがに参りました。とにかく時間までやることやって夕飯食べたら 8時前に全員で寝ちゃいました。そのおかげで今日は多少いいです。まだ本調子ではないですけど。。。 結局今だ元気なのは力だけ。。こいつが具合悪くなるよりいいかもしれませんけどね。

2002年11月5日
カミさん、勇太、葉摘、三人そろってダウン。。。それもみんなして嘔吐。なんだろ?風邪かな?

2002年11月4日
今日は一応休日ですから仕事を4時にしまって実家に泊まりに行ってたカミさんを迎えに行きました。 その途中に聞いてたラジオで、「三連休も今日で終わり・・」と何度言ってたか。。。 そんなにはっきり決められてもね〜。

2002年11月3日
今日は月の第一日曜日、おやじの会の資源回収でした。先月、先々月と仕事で行けなかったので2ヶ月 ぶりです。で、今回はそれほどの量じゃなかったんでまあ良かったですね〜、久々でしたから。
さて資源回収、 考えて見たら去年の11月から参加したんでした。もう1年か〜、あっという間でしたね。とりあえず まだ私の後に入って来ないんでまだまだ下っ端です。。

2002年11月2日
バタバタしてまして・・・。とうとう11月です。今年もあと少しになってきました。
さて、今日明日とカミさんと子供らが実家に泊まりに行ってます。なもんで一人淋しくPCいじりと。。 そんな中?2ヶ月ぶりに床屋に行ってきました。もう〜うざったくてしょうがなかったんですよ、髪の毛。 耳にかかるだけでダメなんです・・・、が、前は1ヶ月に一回だったのが今回2ヶ月も持ってしまったのはなぜ? 年とともにのびるの遅くなるのかな〜。

2002年11月1日
いや〜、やっぱり難しい・・・(昨日の続き・・・)


このページのTOPへ

BACK

HOME