ねじあさい日記22
【ねじあさい日記22】
日記のTOPへ

この日記の最初から見たい方は

2003年4月30日
チョッと前(かなり前かな・・・)に見積もりをお出しした新規のお客さん。今朝お電話をいただき またうちに来られるとの事。で、なんの話かと思ったら以前出した見積もりが他に安い所があるので 申し訳ありませんがそちらに決まってしまいました、という報告でした。いや〜〜珍しい。。 今はどこもだんまりですよ。本来ならやっぱり結果を教えてくれるのが筋じゃないですかね。 という事で、仕事は決まりませんでしたが今度何か話が来れば多少融通を利かせたいと思います。。。

2003年4月29日
本日、谷塚上町町会の総会に出席してきました。一応今年組長なもので。。。事業報告と事業予定等、 普通に総会は進行したんですが、なんと途中で町会の顧問の方が突然倒れるというアクシデント。 すぐに救急車を呼び病院に搬送されましたが、意識はあったようなのでそれほどの大事にはいたらなかった みたいです。しかしかなり騒然とはなってしまいましたし、やっぱりビックリしましたね。

2003年4月28日
自業自得だろうがなんだろうが、筋肉痛で足が痛い!!
で、今日も一人だしこうばは暑いし・・・、疲れました。。

2003年4月27日
本日、浅井家御用達?の松伏記念公園に遊びに行きました。例のごとくそれほど人もいずに思う存分 遊べましたし、同じく遊びに来ていたご家族(面識はありません)と野球もどきも一緒に出来たので、 ここ最近に来た中では結構遊びまくったほうですね。
そのご家族、蒲生から自転車で来たそうで、何でもちまたで話題の「タマちゃん」を探してたどり着いた そうです。。。自転車では遠かったと思いますよ〜、ご苦労様でした。
で、これも例のごとくおでこが日焼けでチョッと痛いです。。

2003年4月26日
今日、久々葉摘と卓球をしました。が、ちょっと動いただけで腰が・・・。でお風呂のとき、炭酸ガスの入浴剤 を入れたんですがこれが抹茶の香り。。。結構きますよ〜〜。

2003年4月25日
例の手もみの仕事。あと5000本強になりだいぶ先が見えてきました。ただここんとこ夜は30分ぐらい で眠くなってくるんです。いい加減もうやんなってきたんでしょうね〜。
さてかなりあきましたが「ちなみに・・の話」をアップしました。よろしくどうぞ。

2003年4月24日
先日の取材の元原稿があがってきました。若干の手直しをお願いしてあとは発売を待つばかり。 思ったほど顔も引きつっていなかったのでまあ良かった良かったです。。。

2003年4月23日
いや〜昨日はしんどかった。今日はとりあえず大丈夫です。しかしなんだったんだろ?ただの食べすぎかな?

2003年4月22日
あぁ〜〜〜お腹痛い。気持ち悪い。頭痛い。。。。

2003年4月21日
昨日が長かったんで今日は短く・・・・、眠い。。。

2003年4月20日
今日はカミさんと上二人で映画へ。力はまだチョッと無理そうですから私とお留守番です。で、終わったあと 迎えに行きがてらお昼を食べようと車でウロウロしてたところ、なんか区議会議員選挙らしくほうぼうで選挙カーも ウロウロしてました。その中の1台とあまり車も走ってなく人通りも少ない道で出くわした時、思いっきり 手をふられてしまいました。おいおい春日部ナンバーなんだから、関係ないのわかるでしょ。それとも 手をふるだけのバイト??
さて選挙といえば・・・、先日の統一地方選で、みちのくプロレスのサスケ選手が岩手県議会議員に当選しました。 それは良いんですが、いざ県議会に出る時マスクがまずい・・・、なんて話が出てきてるそうです。それもいまさら 県知事やら議会のお偉方から。。。少なくともちゃんとした手順を踏んでマスクマン「グレートサスケ」と して立候補し、それをふまえた上で健全な選挙の元選ばれたんですから、まわりがとやかく言う筋合いは 無いと思います。それこそ選んだ県民の意見をどう思っているのか。間違いなく「サスケ」に1票入れたんで しょうから。。。だいたいマスクマンにとってマスクを脱ぐという事がどれだけ重い事かわかっていない。 本人もテレビで言ってましたが、これが素顔、「サスケ」意外の何ものでもないんです。本名言ったって 誰??って感じでしょうね。いわゆるタレント議員さんも本名ではなく芸名で立候補、当選しているんですし なんの問題があるのか不思議です。まあ、頭がお堅い方々が多いんですかね〜。以上プロレスファンの 一意見でした。

2003年4月19日
しかし・・・、土曜日は電話もならず静かです。まあ色々こまごまとした事が出来るんでいいんですけどね〜。

2003年4月18日
先日サンプルをお送りした四国は香川の方の品物が注文になりました。これで完全に四国に進出〜。
それとは別に掲示板にて問い合わせを受けた方がかなりのご近所だと判明しました。遠くから近くから 色々話があるのは、非常に結構なことですね〜。

2003年4月17日
今日の昼間、個人の方なんですがいたずら防止用のねじを探しているとお電話いただき、その後直接 うちに来られました。あいにくM4でうちでは出来ないサイズだったので、とりあえずサイズと 他にあたれそうな所を教えてあげました。こういうのも大事にしないとね〜。先々何があるかわかりませんから。

2003年4月16日
掲示板をのっとられ・・・た訳じゃありませんが新しくしました。よろしくどうぞ。

2003年4月15日
という事で、昨日37才になってしまいました。気持ちは今でも20代なんですけどね〜。
ちなみに同じ誕生日の有名人は、工藤静香、今井美樹・・・・桜田淳子。。。

2003年4月14日
食って飲んだんで、寝ます。。。

2003年4月13日
今日は日曜日、ですが家族の白い目を気にしながらお仕事でした。。。どーーしても急ぎの品物があって 3台ほどまわさなければいけなかったんです。。。あ、それでも選挙はちゃんと行きましたよ〜。

2003年4月12日
土曜日でほとんど仕事の電話も無い日だったので、私が監督し子供らにあまりに汚れた机周りの掃除を させました。が、結局なんだかんだとこっちも手を出しちゃうんで、またまた腰に・・・。
そんな中、四国は香川県の方から問い合わせがありサンプルを送りました。四国初進出〜。

2003年4月11日
しかし・・・、商売とはいえ何でああしつこいんでしょ、勧誘の電話。今回のは教材の販売で (販売とは最後まで言わず無料で資料を・・って言ってましたけど)かなりのツワモノでした。まあこっちもなれたもんで 何とか言い負かしてやろうとしましたが、以前に何度も電話よこしてた所で、1度営業の人が うちに来て話も聞いたことがあるとわかったんで「もうこれで6回目ですよ(ほんとは5回目)オタクから電話もらったの」 と締めようとした所、「うちは1度おかけしたお客さんは名簿から削除してます。でも事業所が6つありますから うちからは初めてです。。」ときたもんだ。んな訳ないっしょ。。ちなみにグロー○ルなんとかかんとかって名前で、 以前の名前はは教育○導なんとか。ベ○ト何とかって時もあったみたいです。あ〜うさんくさい。

2003年4月10日
久々プロレスの話。ここの所1試合だけ過去の名勝負を放送してるんですが、いつもは比較的最近ので ビデオを持ってるのばかりなんです。そんな中今週は結構マニアックな所で、藤波対木村ワンマッチ興行。 いいライバル関係だった2人なんですが、木村が膝のサポーターに凶器を入れてのレッグラリアットで 勝利した辺りから変な遺恨みたいな感じに発展してしまい、それの決着戦として組まれた試合です。 いつもより固いマットでの試合という事でも話題になりました。結果は逆片えびで藤波の勝ち。 その後木村はベニーユキーデに弟子入りしたりと色々やったようでしたが結局パッとしなかったですね。 NWAインターのジュニアのベルトを巻いてたときが一番良かったのかもしれません。今回放送の中でも チラッとでましたが、パイルドライバーは見るものがありました。4月の18日に引退するそうです。 ご苦労様でした。。。

2003年4月9日
急に決まったんですが、今日の夜大阪のお客さんと食事に行くことになりました。関東の方に出てくる 用事があり、時間があれば夕食でも一緒にとお誘いを受けましたので。
以前こちらからお伺いした時にも 色々話を聞かせてもらいましたが、今日も仕事だけではなくその他もろもろの話を聞くことができ大変 勉強になりました。今後ともよろしくお願い致します。でも本当に白○屋でよかったのかな〜。
さて、その中でひきものやさんを紹介して・・・という話も出ましたがどうでしょう。。

2003年4月8日
昨日からチョッと調子悪い。。。早く寝よ。

2003年4月7日
ん〜〜鼻とっちゃいたい。。。

2003年4月6日
本日おやじの会の花見懇親会でした。第一日曜ですからいつも通り資源回収にまわって、その後総会を はさみ2時ごろからはじめました。
考えてみたら、花見ってしたことないかも知れません。子供の時行ったような記憶がチョッとあるんですが 定かではないので。。。で、例のごとく焼き鳥やらおでんやらをつつきながら飲ませていただきました。 チョッと寒かったですけど、桜はキレイでしたよ〜、ほとんど誰も見てませんでしたけど。。。

2003年4月5日
チョッと遅れましたが、20000のキリ番を踏んでくれた常連さんにヒット賞を贈りました。 結構喜んでいただいたみたいですので、こっちもうれしいです。これからもチョクチョク来てくださいませ。
しかし今日も腰が痛い。。。でも休めない・・・よね。

2003年4月4日
本日、(株)サイビズさんが取材にみえました。 載せていただくのはSOHOコンピーティングの 「わが社のWebマスター」というコーナーで、以前NNWのHIROYASUさんやKoiさんが紹介された 所です。
編集の方、ライターさん、カメラマンさんの3人でみえまして、こうばの中で機械の説明からはじまり 製品管理でねじを色々見てもらい、その後ライターさん、編集の方の質問に答える形で話をさせてもらいました。 事前にうちのサイトを事細かく見ていただいていたそうで (そう言えば何日か前の夜中ほとんど全ページを見てた方がいました。あれがそうかなと) かなり突っ込んだ所まで質問していただき感謝感謝です。 カメラマンさんもかなり本格的な機材で撮影していましたので、あぁやっぱり一般紙の 取材ってのはすごいな〜と感動してしまいました。。。
しかし話すのは全然緊張もなにもしなかったんですが、撮影はね〜。思いっきり引きつってたと思います。 突っ込まないでね〜〜。ちなみに5月12日発売予定だそうです。

2003年4月3日
いや〜こんなに気を使ったのは初めてじゃないかってぐらいに慎重に機械をまわしました、チタン製ねじ。 とにかく材料が高いのと加工性が悪いのとそれに伴って製品自体もかなり高価なのとで。。。 さあ、もう一踏ん張り。
さて、明日雑誌の取材を受ける予定です。楽しみですね〜。

2003年4月2日
例のごとく・・・?今日も一人。。。しかし今日はハードでした。なんでこうもやることがいっぱいあるんでしょ。 時間がいくらあっても足りません。。。これで儲かれば言う事ないんですけどね。

2003年4月1日
今日から4月、新年度です。といっても何が変わるわけでもなく相変わらず手もみが終わらず。。。 今月中には何とかなるかな〜。


タッピンネジ 小ねじ 精密機器用ネジ他各種製造 
「小さいねじの小さいねじや」有限会社浅井製作所

このページのTOPへ

日記のTOPへ

HOME