Retra-GALLERY その@


●トヨタ●

2000GT(1967年)

トヨタを代表する名車中の名車。


セリカXX(1983年)

市販されているミニカー・プラモは、この前期型が多い。


セリカXX(1984年)

前期型とはウインカー・テールランプ・ドアノブなどが微妙に異なる後期型。


スープラ(1990年)

今でもよく見かける70型。
XXのデザインを継承しているように思うのですが・・・。


セリカ(1984年)

愛称はブラックマスク。これはクーペタイプ。


セリカ(1984年)

こちらはリフトバックタイプ。テールの辺りはセリカXXとそっくりです。


セリカ(1989年)

知る人ぞ知る「わたスキ(私をスキーに連れてって)」セリカ。


セリカ(1992年)

エディ・マーフィーのCMが印象的でした。


MR2(1987年)

ミッドシップエンジンとコンパクトにまとまったボディが印象的でした。


MR2(1994年)

前期型を流面形にした感じ。


86トレノ(1986年)

「頭文字D」での活躍はご承知の通り・・・。


92トレノ(1989年)

86が有名すぎた分、ちょっとマイナーなイメージ?
欲を言えば、FRにして欲しかった。


カローラU



ターセル



コルサ(1989年)

大衆車にまで設定されたリトラ。何だか嬉しかったですね。


●ミツビシ●

スタリオン(1990年)

装甲車と呼ばれているようですが、このデザイン個人的には大好き。


GTO(1991年)

大きなボディの割に、まとまったデザインだと思ったりしてます。


エクリプス(1991年)

左ハンドルの設定しかないという珍しいモデル。


●スバル●

アルシオーネ(1988年)

スバルの「隠れた名車」と言っている人も多いらしい・・・。
ボディカラーは、ホワイト以外見たことないなー。