原田大二郎
母校、明治大学特別招聘教授、続投!
  今年は法学部で、3年目の特別招聘教授。やはり「朗読」の講座を担当。
来年(2004年)も
明治大学法学部の方で、朗読を教えます。

それから来年は、お茶の水に新築の校舎、アカデミー・コモンの新装ステージで学生たちの出演によるシェイクスピア劇を上演したいなぁと思っております。



三池崇史監督作品 Vシネ・映画「IZO」撮影終了
  単館ロードショー&ビデオ発売予定。

大二郎の役柄は以蔵に、うっかり死刑の判決を下したために首をはねられる裁判長。
うっかりしてると見逃すぞー。



明治大学リバティ・アカデミー公開講座の講師になりました。

  一般社会人を対象とした朗読講座です。
  第2回目の「朗読」の講座は好評のうちに(定文)無事、終了致しました。次回は来年の春の予定です!


2004年、
朗読のレッスンを、受けてみたい方は
  
明治大学 専用ホームページ
   http://academy@mics.meiji.ac.jp/ 
    へ、どうぞ。

     


矢野明仁

日本テレビ「所さんの目がテン!レギュラー出演中。
  所ジョージさん、佐藤良子さんとのコンビもバッチリ。
  毎週日曜、朝7:00〜放送。



日本テレビ「ズームイン!!SUPER」レギュラー出演中。
   常に新鮮な情報を皆さんにお届けします。
  月曜から金曜、朝5:30〜8:00放送。





        池田定幸



○池田塾のレッスンで、毎日いそがしそう。

8月公演『アプレゲール』はもう終わったから、今度は2月だね。

文学座同期とはいえ、大二郎さんより年上の池田先生。
どうぞ、お体に気を付けて・・・

演劇集団・池田塾 に興味をおもちの方は
 03−3384−0068(稽古場)まで

池田塾のホームページもあるよ。

2004年、大二郎さんの明治大学公開講座を手伝うそうですよ。
       5月12日(水曜日)からの講座を受講したら、6月には代行することに
       なっているから、会えますよ。 
           受講問い合わせ 明治大学リヴァティ・アカデミー03−3296−4423
            明治大学 専用ホームページ
             http://academy@mics.meiji.ac.jp/ 



        倉岡美樹

○中国留学中

中国政府の国費留学生に合格。2005年まで2年間、中国で過ごす予定。
2003年9月、成田から出発。
北京の戯藝学院で、中国の新劇を勉強中。

先日、はがきが来ました。元気でやってるようです。
彼女、中国語の発音は、行く前から、たいしたものでしたから。