〜 夏野菜仇のように喰らいつき 〜

きょうから8月、葉月です。
旧暦で “木の葉が次第に落ちる季節” との一説があるそうですが落葉の季節には程遠く猛暑、酷暑の日が続いています。
今年の夏は暑いです。
夏は暑いものと決まり切ってはいますが今年の暑さは格別です。
温暖化、都市化の進行なのかとも考えられますが気象庁の 『今年の夏は暑い』 は的中しました。
肥満体質の私からすれば外れてくれればの思いは一入でしたが自然の出した答えには逆らえません。
こうなったら如何に猛暑の夏を乗り切るかです。
この夏はキュウリ、トマト、ピーマンやオクラのような夏野菜が安く出回っています。
こんなに安くて農家の方々は採算が取れるのか心配なくらい安価です。
これらの安価な夏野菜でビタミンやミネラルをタップリと摂って身体と財布の夏痩せが防げればと思います。



 

戻る