解説
 もしもミニカーが走ったらどんなにカッコいいだろう、それでレースして遊べたらどんなに楽しいだろう、なんて想像し
たことはありませんか?でもミニカーは走らない物、モーターなんて入らない、金属製だから重くて走らないだろうな
んて思ってすぐにあきらめてしまってはいませんか?ところがどっこい、レースを楽しめるほど、良く走ります、むしろ
実車と同じように「重さ」があるので、走りは実際の運転感覚に近く、とても楽しいです。
 おもちゃメーカーの出している車はみな子供向けで大人の鑑賞に耐える物はありませんが、ミニカーを使用するの
でめちゃめちゃカッコいいです。その上、車種が豊富で膨大な数の車から好きな車、憧れの車が選べ、価格も¥250
ぐらいから高価な物まで選択できます。

                               

おもちゃメーカーのシャシーを利用してのモーターライズ。


鉄道模型のモーターを利用してのモーターライズ、座席などの内装もそのまま生かせます。


さらに小型のモーターを利用してのモーターライズ。


これらの他にホットウィール、トミカ、1/64、戦車などもモーターライズして走らせています。
Photo galleryに掲載したミニカーは、全車モーターライズ済みです。
百聞は一見にしかず、ゆっくりとご覧下さい。


戻る
戻る