European road cars


LAMBORGHINI MIURA (delprado car collection)
久しぶりのデルプラド、以外に軽量で軽快。


VW GOLF GTi
旧型ながらホットにカスタマイズされている。


MERCEDES BENZ SL55 (YATMING)
風を感じて軽快に走ろう。運転は友人に頼んでやってもらった。


LAMBORGHINI MURCIELAGO    (AUTOart)
ワイド&ロー、小さいミニカーも出ているけど感じが出ない、やっぱ1/43がいい。


Morgan Plus Eight Convertible (Hongwell Toys)
晴れた日は、憧れのオープンカーで出かけよう。運転は、白髪の紳士にお願いした。




MERCEDES BENZ 300SL    (Hongwell Toys)
言わずと知れた、ガルウィングの名車。


BUGATTI 57S COUPE (brumm)
ブガッティー往年の名車、アトランティック。


MERCEDES BENZ ACTROS CONTAINER TRANSPORTER   (Hongwell Toys)
大型けん引免許を持っていない人でも、運転できる。1/87だが1/43のコースでちょうど良い大きさ。





MINI COOPER   (Hongwell Toys)
大人気のNEWミニクーパー、ドアが開く。他社ミニカーよりやや大きめ。


CITROEN 11CV   (delprado car collection)
1954年型  現地では、今でも街を走っているそうです。


Mini Cooper   (Hongwell Toys)
いまだ根強い人気の旧タイプ、1/43では一番小さい車で、全長わずかに72ミリ。


JAGUAR E type
デルプラドカーコレクション創刊号、運転はイチロー選手にお願いした。


Lamborghini Countach    (AUTOSTRADA)
車高を低くしないとカッコ良くならない、内部は鉄道模型のモーター使用車ページを参照。


D-8 120   (Solido)
今は無きメーカー、デラージ。大型クラシック、1939年


LOTAUS EUROPA   (Kyosho)
ライトウエイトミッドシップスポーツ、いまでも時たま見かける。


JAGUAR E type coupe   (Kyosho)
実車はもっと幅が広い感じです。


Ferrari F-40   (MATTEL)
シブイ!黒のフェラーリは格別にシブイ。


PEUGEOT 203
なんとも言えない味がある。重心が高いからカーブでコケやすい。


Porsche 930 Turbo
デルプラドカーコレクションbP3


Citroen DS-19
前輪駆動にしたが走りにくい、前輪駆動はこれだけにしておこう。


VW Beetle   (TESTOROS)
レースするよりマイペース走行していたい車。だけどその気になれば速いです。





サービスショット
ドアやボンネットが開くスロットカーは当HPだけかも。





トップへ
トップへ
戻る
戻る