第21回 卒 業 式

平成24年3月1日(木)


平成23年度の卒業式は、3月1日(木)、
所沢市民文化センター『ミューズ』のキューブホールで<第1部>を
学館に戻って<第2部>を催しました。


今年の卒業生は総勢14名。
日本航空高等学校副校長の玉井先生より
それぞれの生徒が壇上で卒業証書を授与され、
晴れて、高校卒業の目的を達成しました。

卒業生代表答辞は、宮本君。
「3年間の道のりは、決して平坦ではなかったが、
3年生になって充実してきた。」
「楽しかった沖縄修学旅行」
「最後の学館祭りで完成させたアーチ」
「それらの行事を通して、クラスの団結を強くできた」
そんな思い出を添えて、卒業の喜びを述べました。


学館に戻っての、第2部「卒業を祝う会」では、緊張も解けてリラックス。
下級生からのビデオレターが笑いを誘い、
卒業式に備え、練習してきたダンスの披露、
自分たちで作った卒業アルバムのスライド上映、
卒業生たちの一言、、、
徐々に卒業していくという実感が広がっていきました。
最後に、保護者の方々による合唱があり、
終始、和やかな、温かな雰囲気の会となりました。

 
      
 


卒業おめでとう! 
これからも、強く、たくましく
自分らしく、進んでいってください。



東京西武学館 高等部 HOME へ    行事一覧へ