平成26年度
授業参観・保護者会総会・交 流 会






5月17日(土)の午後、授業参観がありました。
1年生は「保健」、2年生が「日本史」、3年生が「現代文」の授業でした。
いつもより真面目に授業を受けている生徒たち、、、、、。
いやいや、普段も同じように取り組んでいますよね。

その後、保護者会総会が行われ、
昨年度の事業報告や決算報告、
そして、役員を務めていただいた保護者の方々には
感謝の花束が渡されました。
新年度の役員が選出・承認され、事業計画等が決まりました。

この後には『交流会』。
学年の枠を超えて、様々な話題がテーブルごとに出て、
笑顔の絶えない時間が過ぎていきました。

     


◆ ◆ 1年生の保護者の方の感想より ◆ ◆
授業参観ではクラスの授業風景が見られて
良かったです。少人数なので、授業に入って
いきやすい雰囲気が伝わってきました。

交流会では、他学年、同学年のお母さんたちと
話ができて楽しかったです。子供のためには、
親が、学校とつながり、また、親同士がつながる
ことが重要なんだ、、、そして、自分も楽しみたい!、
この学校ならできるかもしれない、、、そう思いました。
楽しく交流会に参加させていただきました。
前回の井戸端会議の時にも感じたことですが、
とても居心地がよい場でした。私が先生方や
保護者の方々と仲良くなり、その雰囲気が
息子にも伝わって、親子ともども、肩の力を
抜いて居心地のよい高校生活が送れれば
良いなぁと思っております。

よろしくお願いします。


東京西武学館 高等部 HOME へ 行事一覧へ