平成27年度
卒 業 式


平成28年3月1日(火)
日本航空高等学校ならびに東京西武学館の
卒業式が行われました。

第1部は、所沢市民文化センター『ミューズ』の
キューブホールでの厳粛な卒業証書授与式でした。

一人一人呼名され、舞台に上がる卒業生。
副校長(玉井康宏)先生から卒業証書を受け取ったその顔には、
3年間の高等学校の課程を修了したという
達成感と満足感を見てとることができました。
ここまでの道のりは、決して平坦ではなかったかもしれません。
保護者や友人、先生方の励ましと応援があってこその
ゴールだったことが刻まれています。

2年生の小澤和也君の送辞に応え、
卒業生を代表して辻本雄太君が答辞を述べました。
入学当初から3年次の修学旅行・学館祭り等々
様々な行事までの3年間の思い出とともに
後輩達へ自分たちの経験を通してのアドバイス、
保護者や先生方への感謝の気持ち、
これからも一歩ずつ進んでいく決意を述べました。

日本航空高等学校奨励賞として、
白鳥琳太郎君と町田万由香さんが表彰されました。
3年間を通しての出席面での頑張りと生活面での充実
が受賞理由です。

 


第2部は、学館に戻り、和やかな「卒業を祝う会」でした。
慣れ親しんだ学館で、
乾杯後、料理やお菓子を食べながら談笑しました。
後輩からのビデオレターに盛り上がり、
卒業生一人一人からの「一言」に耳を傾けました。
保護者の方々の歌やダンスも披露され、
最後の井戸端会議も兼ねた卒業式第2部は、
笑顔と共に終了しました。

翼を獲た卒業生、
しっかり羽ばたいて社会へ飛び立って下さい!


卒業、おめでとう!



東京西武学館 高等部 HOME へ 行事一覧へ