ツーリング 伊豆 2002.4.6 〜 7

2002年4月6日(土)〜7(日) 一泊二日で伊豆一周ツーリングに行って来た。

伊豆半島は社員旅行(=強制連行)以外にはほとんど行ったことがないため、イメージの良くないところではあったが 今回の久々のツーリングはなかなか楽しいものだった。
1日目は朝から好天に恵まれ4月にもかかわらず5月のような陽気で暖かい日だった。 この日は東名沼津ICを下りて伊豆半島を西から大瀬崎〜石廊崎〜伊東へと回り、伊東の温泉で一泊
2日目はひどい濃霧と霧雨の中、伊豆スカイライン〜芦ノ湖スカイラインを乗り継ぎ、御殿場へと向かった。 料金を払ったにもかかわらず霧しか見えず、この道路の良さを知ることは出来なかった。 平穏な下界へついてから御殿場、山中湖を通過し河口湖ICから東京へ戻った。
総走行距離は約500kmであった。

我々ツーリング素人集団は服装や荷物の選択を誤り寒さに震えたり、 待ち合わせ場所を間違えてはぐれたりといったハプニングもあったがバイクの楽しさを十分堪能できたと思う。

ここでは今回のツーリングの画像の一部を掲載することとした。


東名自動車道 足柄PAでの一風景



大瀬崎?付近展望台での一風景




今回のツーリング同行車両

手前 A君のFTR(騒音仕様)
奥 K君のホーネット



手前 OさんのBMW F650






[back]