C M 

余貴美子さんが出演された(若しくはナレーションなどの)CMです。

CM
1986年 NTT 「いまからコール」
1987年 SEIKO「ホワイトデー・バレンタインデー・行く年来る年」
1988年 サトウ製薬「ストナリニ」
1989年 UCCコーヒー
1990年 へーベルハウス
1991年 住友林業
1992年 ソニー 「キララバッソ」
演出…中島しんや
1994年 NTT 「でんえもんFAX」
1995年 久光製薬「のびのびサロンシップ」
西武 「'95夏市」
メルシャン「マドンナ」
SONY「ハンディカム」
1996年 「ウイスパー」ナレーション
1997年
1998年 SONY 「スタミナハンディーカム」
内藤剛志さんと夫婦役(だったハズ)でした。
授業参観に行ってつまづいてしまうっていう内容だったと思うのですが、とってもおちゃめな貴美子さんがみられるので、ソニーの提供の番組を見てる時は気が抜けなかった…!
「だってぇ〜8時間だもん♪スタミナハンディーカム」と、「何でぇ〜こんなに撮れちゃうの〜、スタミナハンディーカムー♪」の2篇でした。
1999年 ハウス食品 「バーモンドカレー」
日興證券「初体験・相談第一・分散思考・選択会議篇」
中村勘九郎さんと夫婦役で、日興證券の窓口の人の説明を聞いていたのを覚えています。
日本IBM「e-ビジネス篇」
貴美子さんは、「只今連絡が入りました! ニューヨーク・パーツさん、半額です」と報告するキャリア・ウーマンを演じていたそうです。
(↑情報をお借りしました
そう言われてみると、思い出して来ました!スピード感のあるCMで、カッコイイ貴美子さんが見られるのを楽しみにしていたっけ♪
貴美子さんが出演されるCMはほのぼの系が多い気がするから、これは一寸珍しい作品かもしれませんね!
2000年 ハウス食品 「カレーキャンペーン」
役所広司さん、かとうかずこさんと共演されていて、
貴美子さんが「今晩何がいいですか?」と聞くと、役所さんが「カレーに一票!」と答えるんですよね。何気なくみてると、貴美子さんの台詞を聞き逃しそうになるという、これもハンディーカムに続いて気の抜けないCMでした。こたつに入ってのんびりしてる感じがお正月に本当によくあってて良かったです。
山発産業 「パオン」
ミツカン「しゃぶしゃぶのたれ」
風間杜夫さん、平田満さん、加賀まりこさん出演で、貴美子さんはナレーションだそうです。
2001年 NTTドコモ「ファミリー割引 」
塩見三省さんと共演。可愛いお母さん役でした。あそこん家の子になりたいなっ♪っていうイメージで見てました。
「日清サラダ油ギフトセット」
2004年 花王「Freeday」
女性のためのコンチネンスケア用品のCMです。背景が貴美子さんの地元、横浜のみなとみらい周辺です。
花王の公式HP
2006年 はぴねすくらぶ「柑気楼」
*未確認なので情報お待ちしてます。
2008年 農林中央金庫 20JAバンク企業広告「定年(義父の夢)篇」
2011年 大正製薬「リアップリジェンヌ」
女性用のヘアケア剤のCM。いつまでもキレイでいたいじゃない?というセリフと共に貴美子さんのフェイスアップが数カット。個人的には最後から2つ目のカットがお好み。