1000系

新木場での
改造工事を終えて
綾瀬に戻ってきた
02編成
綾瀬工場にて

東葉高速に売却された
5000系は営団の
各車両基地に分散し
留置されていた。

綾瀬検車区にて

6000系と並ぶ東葉車
ピットの中にも1本居ます
この5000系22編成は
東葉1000系08編成に
生まれ変わる。
6121編成はまだ
非冷房でした。

開業1年のイベントで
話題になったが
その後公開されていない。
S マークが
東葉マーク(手作り)に
変わっています。
ちなみに帯が東葉カラーに
塗られているのは、手前の
10号車のみで反対の
1号車は塗られていません。

東葉高速車両区にて。

事故により損傷した非常扉と
窓ガラスが流用されそうです。

使用限度に余裕の有る
車輪は台車ごと工場に送られ
入場時に取り替えられた。
輸送費節約の為
台車は放棄した。
パンタグラフの摺り板も
流用され、すでに無い。