+ ローズティー2 +

ローズペタル バッヅ
HEDIARD PARIS
『ROSE FLEURS BOUTONS』


ローズティーを飲むときに入れてみたり、ハーブティーにしたりしています。1つでもよく香るので、ストレートティーに入れてもローズティーとして楽しめます。

日本緑茶センター
『ローズレッド・ペタル』

赤いバラの花びらです。ローズティー、ハーブティー、ポプリとして使います。
日本緑茶センター
『ローズピンク・ペタル』

ピンクのバラの花びらです。ローズティー、ハーブティー、ポプリとして使います。赤よりも香りがよいと言われています。(でも変色もしやすいです)
まいまいちゃんハーブティー
『ばらのお茶』

無農薬のいよかんのピール、ローゼル、スィートブライアーのローズヒップ、そしてお庭で育てたローズペタルやステビアなどなど…が入った、まいまいちゃんブレンドのハーブティー。優しいばらの香りはもちろんのこと、ピール(やローゼル)の柑橘系の爽やかさ、そして甘味はステビアで、自然な香りいっぱいのハーブティーです♪

まいまいちゃんのサイト 『私の庭』 素敵なばらが見られますよ♪

カリス成城
『Rose with Lemon Balm』


ローズとレモンバームがブレンドされたハーブティー。ティーバッグ。

ピュア
『ダマスクローズティー』


まりらんさんから頂いた花巻バラ園のお土産。「つぼみ2個位でハーブティーとして飲みます。料理、お菓子のトッピングとしても使えます。」と書いてあります。とても香りのよいバッヅです。

まりらんさんのサイト 『Welcome to Bazz's Room』
ハーブや自然の似合うばらのお庭がみられます♪



日本茶(おまけ)
緑碧茶園
『ローズヒップ緑茶』

最近、緑茶とローズヒップがブレンドされているお茶があることを知り気になっていたところ、紅茶関係のお友達が送ってくれました。日本の緑茶にローズヒップ、ハイビスカスがブレンドされています。ハイビスカスからなる水色がきれいで、緑茶というより、酸っぱくてさわやかなハーブティーといった感じでしょうか。緑茶、ローズヒップ、ハイビスカスでビタミンCがたっぷりのお茶です。


中国茶(おまけ)
緑苑
『攻 瑰 珠 茶』


横浜の中華街で買いました。2種類あったのですが、こちらの方が香りが断然よいとのことで購入。(かなりお値段もよかったです(>_<)ほんのりと甘くまろやかで、華やかさもある上質なジャスミン茶です。ジャスミンの香りに負けバラの香りはほとんど感じられません。



 
++ TEA TOP ++