水

ミッドウェイの鳥たち
シロアジサシ
本当に真っ白なシロアジサシ
かわいらしい見た目と違ってとっても挑発的?!なことりです。
でも、シロアジサシの雛はぽやぽやでとってもかわいいです。


ミッドウェイといえばコアホウドリというほど
島の地面を覆い尽くしています。

パノラマ左 パノラマ右
コアホウドリ アップ コアホウドリ 親子

 コアホウドリはとってもキリッ!とした顔立ちです。
「あほう」なんて名前は不似合いなんですよ。
人間が近寄っても逃げないのでそんな有り難くない名前がついたそうです。
逃げないので、良質な羽毛目当てに乱獲されていた時期もあるそうです。

コアホウドリの求愛ダンス
つがいの相手はず〜っと変わらないコアホウドリ。
一日中こうやって踊ってるんです(^^;。
仲のよろしいことで・・・
コアホウドリのダンス 連続


コアホウドリよりちょっと攻撃的で全身真っ黒なクロアシアホウドリ
クロアシアホウドリ

しっぽが赤いアカオネッタイチョウ
アカオネッタイチョウ Red tail tropic bird

真っ赤な喉袋をふくらませたオオグンカンドリ
オオグンカンドリ

足が赤いアカアシカツオドリ


トップ アイコン
トップ


水