*page1* *page2* *page3* *page4* *page5*
*page6* *page7* *page8* *page9* *page10*
*page11* *page12* *page13* *page14* *page15*
*page16* *page17* *page18* *page19* *page20*
TOPページに戻ります top TOPページに戻ります profile TOPページに戻ります 作品ファイル TOPページに戻ります imariのひとりごと TOPページに戻ります link


====Leather Corsagecollection====

2004

*この作品が→
今年、一番人気のコサージュとなりました。
素材は、ハリのあるカンガルーのレザーに紫金石、
赤いフェイクストーン
スワロのラインストーン、
モチーフはにsilverも使いました。
そもそもは、「この服に合ったコサージュを。。」
とのご要望から作りました。
ご好評頂き色違いや、
石違いなど何種類かご注文いただきました。

*よく見えないと思いますが、
ココの部分のモチーフは自作silverパーツ、
レース糸で編んだお花モチーフと、レースのクシュっクシュ?
と三枚重ねです。

*カメオはアクリル製です。ちゃんとsilverの枠でとめています。

*オニキスのクロス

*リボンのコサージュ?
牛革とオニキス、リボン、チュール、ミンクのボンボン
など、いろんな素材を使っています。
腰につけたり、バックにつけるとかわいいです♪

*今回一番甘い雰囲気の作品。ちょっと甘さを抑えるために、
チェーンはわりとハードです。お花はアクリルですが、
いい感じにアンティークっぽい色合いです。

お花を囲った葉っぱは、自作のsilverのモチーフです。
ガーネットをアクセントに!
チェーンの先端はロードナイトです。

*今回の作品の中であたし自身がつけるならコレ!→
淡いグレーのカンガルー皮の中心には石止めされた
ゴールデンシェルを使いました。
下がっている3つの涙型のルチルもすごくいい石で、
チェーンの部分には、マザーオブパール、シェルを使いました。
レースのちょい甘が!んんん。。。
ホント!(^・^)コレ大好き!

*2番目にご好評だった作品。
真ん中の紫のパーツはシェルです。
それを囲んでいるのは、自作silverパーツ。
さらに、パールで囲みました。
お花?は4枚重ねで、
下がる部分は、皮、リボン、レース、紫金石など。。

*中心のカイヤナイトの原石が、すっごいいい色の作品です!→
石を囲むのは、自作のsilverパーツ。
カンガルーと牛革の7枚重ね!
下がったパーツもとても面白い色のジェードの葉っぱです!

↑ずっしり重みのある、色違いのコサージュ。→
*ブラウンは自作ブロンズパーツ、センターには
スモーキークォーツ、同系色のパールと、
マザーオブパールを使いました。

*レッドはセンターにモーカイト、
silverの自作パーツ、同系色のパール
砂金石、カーネリアンを使いました。
葉っぱのパーツは、共にHorn(角)です。

*型押しのレザーをベースにした作品。
一番上のとがった石はスモーキークォーツの原石、
葉っぱはメノウのパーツです。チェーン部分ほかに
砂金石も使いました。
硬さを、少し和らげるためにチュールを使い、
ラメを塗ってきらっとさせました!見えませんね。。。^_^;
このコサージュが、今年1番始めに作った
コサージュです。

===最後まで見てくださって、ありがとうございました===
m(__)m
ほんとに苦しくも、楽しみながら
作った作品たちです。

* * * * * * *** *page13*
バリエーションはコチラ♪