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■現状の見る確率% 関心の無いチラ見は省く。 視聴欲求を含まない通常の視聴意識は5%が平均 毎週トータルなので週1回に限定される物は低い。 100÷7=15小数点繰上げで大概は見てる計算。 実質的に見た回数を確率にも含め差し引いてる。 それ以外は関心度や視聴欲求を含めるので数値が高い方が明確。 再放送分は含まず。 ■要はセンスとコンビネーションを重視 *これにより視聴重視する例としない例がある。 重視する例は、旅−グルメ−俳優女優の組み合わせ等。 この場合は静かな癒しを求めている。 *懐かし系アイドル歌手、演歌歌手でも構わない。 グルメ−芸人となると要素が変り求める物から外れる場合がある。 癒しで外れない場合は、 旅−グルメ−レポーターの役割−国内は騒がしくない場合。海外は騒がしくても良い。 ■役割への必然的な注目度 芝居は役柄によって必然的に注目する場合がある。 時代劇−子役主観等。脇役が主役を食う場合。久しぶりの有名人の配役等。 *1つの作品に色々な職業も登場するならそれにも当てはまる。 ■編成時期−SP特番が多くなる時期 一時的に雑多になりそれだけ無駄に騒がしい傾向が強い。 見たくも無い番組がSPになったり見たい番組が無くなる場合が殆ど。 目移りすると得るものは少ない。 数年経過すれば見慣れてしまうパターン。 季節感は大事にしたいところ。 気にせず傾向はいつもの定番の番組で過ごす。 年末近くは定番の番組が一気に減り雑多になるので見所が強いものに絞り込む。 ■あらゆる情報は知識の源 粗悪な二番煎じはあまり関心が無い。 ■館長の夏、気分の夏 真夏日は心地よい日に仮眠ならぬ夏眠をします。 とにかく納涼。 夏はテレビが思ったよりテンポが速い喋りになるので特定の物は敬遠の傾向。 夕方以降は大人数でピーチクパーチクも敬遠。 ゆるい映像を好みます。 何かをやろうとしているテレビ側は速い回転、 見ている側は逆にダレてるかまったりくつろいでます。 関心が無いと即就寝。 ■CM 番組を見てれば否応無しに見かけることが多いのでそれなりに高い。 不快な印象があった場合はテレビのスイッチをさっさと切る。 ■報道 事件事故政治よりも、社会問題とドキュメントを重視。 全局同じ内容の場合は全てスルー。 コーナー別でも番組・その日の放送局そのものをスルーする場合がある。 テレビで取り上げない平凡な内容や速報までチェック。 海外情報の分が増して優先され国内情報が追いやられて縮小しているため。 ■気分転換でリセット 半分以上の項目で数値が無い場合、傾向が把握できないようになっています。 現状で満足しているか、見たい物が無いか、希望があるか、 いずれも把握できません。 「?」内緒。というほどでもなく比較的見ている。 「△」ティータイムのみ。リアルタイムは夜の放送枠と内容の重さで見辛いため。 「×」連日同じ不快な激物は長期間スルー。間に合ってる。 マイページ |
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