LRT 1 モニュメント - バリンタワク間営業運転開始
Congratulation. Commercial operation beginning of LRT 1 extension project between Monument and Balintawak.

  既報の2010/3/28のページに続き、LRT 1北部延伸区間の営業開始について、MOTOさんから最新情報と写真を送って戴いたので紹介します。
  2010年3月23日からモニュメントとバリンタワクの間で単線にて営業運転が開始されました。

  このページの制作にはMOTOさんの情報と写真で制作しました、有難うございます。

このページ以外LRT1号線は幾つかのページが有ります。

モニュメントの折り返し線付近

  説明の為以前の写真を再掲します。
バクラランを発車する全ての電車は、モニュメント行きとなってる。バリンタワク行きの電車は、モニュメント到着の3本に1本程度の割合になつてる。どの電車がバリンタワクに行くかは、モニュメント駅到着時、バリンタワク駅から戻ってきた電車がモニュメント駅のバクララン方面のホームに入線して、バリンタワク方面に電車が居ない事を確認してその場で決める、日本では考えられない変則的な運用を行ってる。
全線開通までの過渡期的対応だが、事故が起きない事を願う。
2010/3   Monument

Balintawak駅の1000型

  開業当初からの車両で行き先字幕器が全ての車両で壊れてるので、モニュメント止りだろうとバリンタワク行きだろうと字幕が出ない。全線開業時は全ての電車がノースアベニュー行きになるので問題無いでしょう。

2010/3   Balintawak

Balintawak駅の1200型

  こちらは、新しい日本製の車両で行き先がLEDで表示されてる。現状では、全てMonumentの表示。

2010/3   Balintawak

Balintawak駅からノースアベニュー(Central Station)方面

  この写真を見る限り、この付近は工事が終わってる感じがする。駅の先に渡り線が有り、その先に見える車両は、架線工事等の保守用車両。

2010/3   Balintawak

ENGLISH    Go to INDEX    JAPANESE      前のページへ