よしだ
 吉田 
このサイトのトップページ
〒102−0082
  東京都千代田区一番町15−15
      光清ビル1階
アクセス方法・地図
電話番号 03−3234−9948
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜21:00
定休日 日曜、祝日
第1.3.5土曜日
駐車場 無し
Ry V T E

Mr.X氏コメント (平成16年3月)
大使館やTV局などがある地区。店内に入るとまずカウンターがあり、奥には大きなテーブルがある。写真は奥のテーブル。手入れの行き届いた清潔で綺麗なお店で高級感があります。カウンターの内で数人の方が料理をしており、緊張感があります。
せいろときりうちそば(?名前が間違っているかもしれません)をいただきました。せいろは細くこしがあり、のどごしはすばらしい。薬味はねぎとわさび。お汁はかなり濃く、甘からず辛からずで味わい深い。きりうちそば(?)は油揚げやねぎなどなどの具を細かく切ってそばの上に乗せ、お汁をかけて食べます。香りがあってたいへんおいしいそばです。2つでちょうど良い量でした。
お客様は若い女性、そしてある程度の年齢の紳士が多いようでした。
メニューの一部 (平成17年8月)
せいろ 630円、かき揚げ天せいろ 1,680円、海老天せいろ 2,625円、にしんそば 1,365円
純米酒 735円、古酒 735円 

  奥のテーブル席です。手前にカウンターがあります。

 
            せいろです            きりうちそば(名前が間違っているかもしれません)
 
アクセス方法・地図
地下鉄有楽町線の麹町駅を日本テレビ通りへ出て、千鳥が淵方向に曲がり最初の信号を過ぎてすぐ。駅から徒歩1〜2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ