LRT 1 モニュメント - ノースアベニュー間延伸工事
LRT 1 extension construction between Monument and north Avenues.

  当初MRT3の延伸部分だったモニュメント - ノースアベニュー間は2007年8月頃MRTAの資金が無い為LRTAが延伸工事を行う事に決まった。
  その後、工事開始のニュースを見たが実際工事が行われてる事はニュースやネットでも目にしなかった。昨年11月MOTOさんから既に橋脚が建った場所も有ると聞き実際に確認した。
ニュースで2009年内に営業開始を見たが現地を見て実際無理と感じた。希望的観測で次のタイムリミットは、アロヨ大統領の誕生日2010年4月と考えてる。

  このページの制作にはMOTOさんの協力を頂きました。チケットの写真は青山さんから頂きました。有難うございます。

  LRT 2号線のチケット

モニュメント駅の折り返し線の途中から分岐してノースアベニューに向う高架線が描かれてる。
LRT1の電車がそのままノースアベニューまで走る。
 MOTOさんの話ではMRT3号線との相互乗り入れは技術的に難しいそうです。
ノースアベニューの構造がどうなるか不明だが、恐らく乗客の利便性は考慮されないで乗り継ぎに長い距離歩かされ、荷物検査で並ばされるのは確実でしょう。

2009/9   写真  青山さん

モニュメントの工事

  上のチケットの存在を知らなかったが、この部分の接続が疑問だったので調べに行った。折り返し線の途中から分岐するのがわかった。

2009/9   Monument

EDSA通り

地名がわからないが、MonumentからEDSA通りに入った所、既に高架の路盤は完成してる。

2009/9  EDSA

Balintawak

  最初の駅、North Luzon 高速道路の終点付近。
駅舎部分の橋脚が見える。バス等でマニラに入ってここで電車に乗り換えれば道路の渋滞に会わず時間短縮が図れそうだ。

2009/9   Balintawak

Roosevelt

  駅舎部分の橋脚工事が進んでる。

2009/9   Roosevelt

SM City North

  ノースアベニュー駅がどの辺りに出来るか気になる、なるべくMRTの近くに出来て欲しい。この部分は高架が載ってない。

2009/9   North Avenue

続く スーパーフェリー全船マニラに集結とオーシャンパーク

ENGLISH    Go to INDEX    JAPANESE      前のページへ