NEWS!

 最新情報

Lust Update 8/30/2014


『喧嘩寿司 〜元祖すし職人華屋與兵衛〜』第一巻 (白川晶・作/山本貴嗣・画)が2014年8月20日 ホーム社より
発売されました。


『メタルマックス3双銃身の魔女』第二巻(漫画・山本貴嗣/原案・宮岡寛)が2011年9月15日エンターブレイン社より発売されました

『メタルマックス3/双銃身の魔女』(原案・宮岡寛/漫画・山本貴嗣)が
2010年7月30日より。ファミ通コミッククリアで配信開始です。


『メタルマックス3』発売のお知らせ

1991年より私がキャラクターデザインを担当してきましたゲーム『メタルマックス』シリーズ。
 ここ数年は身を引かせていただいておりましたが、最新作『メタルマックス3』で復帰しました。
今回は、メインキャラクターは廣岡政樹氏の担当で、私はもっぱらメカとモンスターの大半を担当させていただいております。
おかげさまで2010年7月29日無事発売となりました。
御声援いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
これからも、メタルマックス・シリーズをどうぞよろしくお願いします。

なお、「METAL MAX」および「メタルマックス」は株式会社エンターブレインの登録商標です。

『戦闘女神アヌンガ』最終回のお知らせ

ご愛読いただきましたケータイ配信マンガ『戦闘女神アヌンガ』は2010年2月2日配信の37話を持って第一部完となりました。
ご愛読まことにありがとうございました。
 なお、単行本3巻はBbmfマガジン社より発売中です
どうぞよろしくお願いします。


馳 星周 『淡雪記』 挿絵

 2008年10月18日発売の「小説すばる」誌/2008年11月号(集英社)より連載スタート(すでに完結)の
 馳星周先生の新作『淡雪記』で挿絵を担当させていただきました
(画像はFC2ブログをご覧ください)
 内容は

 馳星周版『フランダースの犬』です。
 「貧しい少年も、大きくて優しい犬もでてこない」(馳先生談)だそうですが♪

 あのマンガ版『不夜城』より十年。
 まさかこんな形で、あのコラボが復活するとは。

 人の縁(えにし)は不思議なものです。


ケータイ漫画描き下ろし『戦闘女神アヌンガ』配信開始

2008年6月3日よりBbmf社のケータイ漫画配信サイトで
新作描き下ろし『戦闘女神アヌンガ』が配信開始です。
サイトアドレスは

http://k-manga.jp/

ケータイ☆まんが王国QRコード
です。

サイト名は『ケータイ☆まんが王国』です。
サイト内にある『コミックGA』というところにi色々な作家さんの描き下ろし作品を収めています。
『戦闘女神アヌンガ』もその中にあります。

[DoCoMo]
i-Menu → メニューリスト → コミック/書籍 → コミック → ケータイ★まんが王国【上から2つめ】

[KDDI]
EZWebトップ → カテゴリ検索 → 電子書籍・コミック・写真集 → コミック → ケータイ★まんが王国【上から2つめ】

[SoftBank]
メニューリスト → 書籍・コミック・写真集 → 電子コミック → ケータイ★まんが王国

上記方法で、各キャリアの公式メニューから行くことが出来ます。

また作家名『山本貴嗣』で検索すると、
山本貴嗣の既存の作品も羅列されるようになっています。
『戦闘女神アヌンガ』はとりあえず全10回の予定で執筆中です。
配信後は紙媒体の単行本化も検討中です。
どうぞよろしくお願いします。

かのスーパーロングランヒット、秋本治先生の『こちら亀有公園前派出所』の159巻の末尾に
不肖山本作の似顔絵とコメントが掲載されました。
(自分で言うのもなんですが、かなり会心の作です)(笑)


『弾(アモウ)』5巻は2007年11月20日発売されました!!
本文に一部欠落がありますので正誤表をご覧ください



山本漫画のバックナンバー、電子書籍にて販売開始!

絶版やそれに近い状態で入手困難になっている山本貴嗣の旧作品が
電子書籍としてダウンロード販売開始。
電子書籍のイーブック
http://www.ebookjapan.jp/
にて。

手始めは『剣(つるぎ)の国のアーニス』
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=3695
トップページから行く場合はジャンルは「アクション」。

2005年2月11日より『セイバーキャッツ』全五巻も開始
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=3758

今後も『猟姫ナジャ』『最終教師』などの作品を続々追加の予定。乞うご期待♪


『俊平1/50』 (監修・柳田理科雄)辰巳出版より発売中 
ISBN4-7778-0133-0



岩崎書店の冒険ファンタジー名作選『火星のプリンセス』発売中!!
定価1500円
私はカヴァーと挿絵を担当しました

検索で「岩崎書店」のページをお探しいただければ最新情報がわかると思います
一般書店売りはしないと聞きますが、取り寄せや通販は可能のはずです


 


 その他

えーと、なにかありましたらそのつどお伝えいたしますー。


トップ アイコントップページへもどる