Brain of D

04.6.15(火)
 5月22日(土)群馬県民会館大ホールで綾戸智絵のコンサートを体験してきた。2時間強の長丁場だったが時間を忘れさせる程楽しかったし、6500円出した甲斐があった。
 やっぱりJAZZだと思った。ピアノとベースとドラムのシンプルな楽器構成だったけれども、音はとにかく想像以上に良かった。最後にボブ・ディランの「ブロウイン・イン・ザ・ウインドウ」で幕を閉じた。今、この歳にこの時期に歌わなければというような発言もしていたので、これを歌うことで彼女なりの反戦の意志を表したかったのかなあと思う。終了後すぐさま、綾戸本人によるアナウンスで販促グッズやCDのアナウンスが延々続いた。最後の最後まで楽しませてくれる人だなあと思った。※マーキュリーホテルで行われた2000年のクリスマスディナーショーよりも数倍良かった。

過去へ  ホームページへ  未来へ